※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中に2〜3時間おきに起きるようになりました。この状況はいつまで続くのか、対策があれば知りたいです。

前までは夜7時間ほど寝てくれていたのに
最近は、2.3時間おきに起きます。

この月齢によくあると聞くのですがいつまで続くのですか?
また、対策とかありましたら教えて欲しいです

コメント

a...

寒くなってきたからとかはないですか?

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

4ヶ月頃から夜中起きるようになりましたので違うと思います😭

• 10月29日
もにゃん

うちの息子もです😂
起きたらひたすらミルク飲ませて寝せてますが、
寝不足になってキツイですよね😂
成長過程のひとつだと思って時期が過ぎるのを待ってます❤
対策ではなくてすみません😅

ママリ

夜泣きの一種ではないですかね?
うちも、前は夜寝たら朝まで起きなかったのに、最近は2回くらい起きます。
泣くわけでもないですし、おっぱい飲んだらすぐ寝るんですが、昼間に吸収したことを思い出して興奮してるのかな?って勝手に思ってました。
上の子もこのくらいの時期起きてた気がしますが、いつの間にか夜ぶっ通して寝るようになりました。
断乳とかも特にしてませんし...
1歳になる手前にはぶっ通して寝てたと思うので、あと1~3ヶ月くらいかな?と思います。

mama☆°。⋆

うちも5ヶ月頃から夜中起きるようになりました〜😭!
最近は寝たフリするんですが、子どもは隣で機嫌良くおしゃべりしてます(笑)

対策とかじゃないですが、思わず一緒だったので...( ˊᵕˋ ;)💦
寝不足か辛いですよね〜(´Д`)