※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、体重増加に不安あり。朝までぶっ通しで寝ることが多く、夜中に起こして飲ませるべきか悩んでいる。体重が平均よりも少し低め。

あと1週間で生後4ヶ月の女の子のママです👩 混合で育ててます😉
産まれたときは3096g✨3ヶ月検診で5678g✨昨日自宅で測った時が6100gでした💓最近朝方までぶっ通しで寝ることが多くなってきました😣夜中起こして飲ませた方がいいのでしょうか?平均よりも少し下なので迷ってます😣

コメント

ゆう

平均よりも下でも体重が順調に増えてればいいんじゃないかなと思います❗
うちは寝るのが早いので夜中1回起こしてミルク飲ませてます💡

  • もも

    もも

    今まではだいたいうちは9時に寝て0時に起こしてミルク朝方5時に起きてミルクって感じです😣 ただ昨日眠かったのか0時のミルクの時にギャン泣きされて…笑

    • 10月29日
  • ゆう

    ゆう

    うちもそのくらいに寝ています❗ミルクの時間は夜は4時間半~5時間ですがたまに起きてしまうので、多少の前後はあります。
    うちも体重の増えがあまりよくないので夜飲ませてる感じです💦

    • 10月30日
  • もも

    もも

    そうなんですね😢やぱり増えが悪いと心配ですよね😭😢
    体重は今どのくらいなんですか?😣

    • 10月31日
  • ゆう

    ゆう

    3460でうまれて、今4ヶ月半で6600くらいです!

    • 10月31日
deleted user

うちもあと1週間で4ヶ月です!

少し軽めな印象ですけど、夜起きないならそのまま寝かせていいと思いますよ!日中はどのくらい飲んでるんですか?

  • もも

    もも

    日中はだいたいミルクは400前後です🥛あとは母乳ですね🤱 身長は平均を行ってたんですが体重が増えなくて…ミルク飲ませようとするんですがここ1ヶ月ミルクの量が減りました💦 おっぱいにはお腹いっぱいでも食いついてくるんですが…😢

    • 10月29日
  • もも

    もも

    𝓢さんは完母ですか??

    • 10月29日