※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

28日目の男の子の育児で悩みがあります。授乳時にむせることやゲップが出ない、うんちに関する問題などがあります。オムツのサイズアップのタイミングも知りたいそうです。4400gの体重です。

現在28日目の男の子を育てています❗️子どもってほんと1日1日で変化していきますよね😆だから悩みや子育ての疑問みたいなのも絶えずって感じです❗️
いっぱい悩みや疑問があるんですが…
共感やアドバイスがいただけると嬉しいです😃
悩み
授乳の時、よく飲み過ぎ?なのかおぼれてむせることがある
ゲップがうまくだせない
便秘ではないけど、うんちがおならとともにでたり
ぶりぶり連続ででたりする
顔を真っ赤にしてうなる
鼻水はないけど、フゴフゴ言っている

疑問
オムツのサイズアップはいつくらいなのか?
現在4400gです!

コメント

ママリ

むせるのは出る勢いが良過ぎるからかなと思うので、少し搾ってからあげるといいです。
げっぷは沐浴で背中洗う時の姿勢で膝の上に乗せると良くでます。
うんちは出てるなら問題ないと思います。今もたまにおならと出てきますよ!
2ヶ月になるぐらいまではうんちでもないけどよく唸ってました。フゴフゴも同じぐらいの時期まであった気がします。

時期は忘れましたが、おへそ隠してとめても腰の位置まで下がって来たらサイズアップしました!

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます❗️安心しましたー🤣
    試してみますね❗️
    ちなみにこれから先起きるであろうことなんかあったりしますか??

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    寝返り打つようになると元に戻れない、寝てて目が覚めてしまうなどで泣いたり、うつぶせ寝が心配になったり、ですかね💦
    おむつ替えでおしっこ飛ばされるはあるあるですが、うんち飛んできたってママもいました😂

    • 10月29日
  • はち

    はち

    寝てて突然泣くことは今も時々あるんですが、寝返りは起こりそうですねー、今でもバタバタ元気なので😅
    おしっこはありますー笑
    うんちはなんと今日の朝ありました笑
    どんだけつまってたのか、ビックリしました😆

    • 10月29日
いおり

あるあるです!!
うまく飲めないのかムセます☺️
ゲップうまくできなくて、お尻からぷっぷぷっぷ💨でます☺️✨
今は1日1回の排便ですが新生児の時は、どんなけ出るの?!笑!ってくらい出てた!!☺️✨
うんうん❤️
ふごふご言います言います🤣
よくわからなかったけど、とりあえず息できてるからいいか!って思ってました❤️

オムツは、表示されている体重で変更してましたよ🍀
4400gならSサイズにそろそろ変えてもいいと思います💕
ただ、オムツの数が減るから注意です!!笑

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます🤣
    息できてるか、よく覗きこんだり手をかざしたりしてました笑
    サイズアップはうなるからきつくてお腹をしめつけられてるのかな?と思ったんです❗️
    あとですね、授乳途中で爆睡するんですよー❗️ありましたか?今も飲みだして3分くらいで寝ちゃいました笑

    • 10月29日
  • いおり

    いおり

    ありました🤣
    一生懸命起こしながら飲ませてましたよ💦
    今では、ちゃーんと飲んでからも起きてますよ🤣✨
    あれ?寝ないの?笑
    寝ていいよー💦ってなりますよ☺️✨

    • 10月29日
  • はち

    はち

    起こした方がいいんですね❗️でもめちゃ爆睡なんですよね笑 でもやってみますね❗️
    5か月はどんな変化がありましたか??

    • 10月29日
  • いおり

    いおり

    5ヶ月までに、声を上げて笑ったり、ママが居なくなると気付いて泣いたり、寝返りできるようになってコロコロ転がっていったり、少しだけ一人遊びもできるようになりましたよ☺️✨
    毎日毎日大変だけど、可愛くて仕方ないです❤️

    • 10月29日
  • はち

    はち

    えー可愛いですー❤️たまりませんね❗️今もうなりながらの寝顔で朝から胸キュンなのに、そんな動きされたらやばいですね😁

    • 10月30日