※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamam76
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話で疲れています。体の痛みやしんどさ、食事もままならず…辛いです。

家に戻って1週間、初めて泣いてしまいました。赤ちゃんはかわいいのに、泣いてても少し放っておいたりして…眠くてしんどくて、授乳しながらお菓子食べたから、もう晩ごはん食べる気にもなれなくて…赤ちゃん大きいから背中も腰もガッチガチ。左手は腱鞘炎になる寸前の痛み。トイレに行くたび部屋で泣いてるし…しんどいよぉ〜。うまくいかないもんですね。

コメント

★かんママ★

親やお友達にお話してみてはどうですか?私も子供が赤ちゃんの時は一人で泣いたり孤独を感じることが多かったです。ですが今はこっちが構って欲しいくらい(笑)子供はあっという間に大きくなります。今は今だけ!話すようになると本当に可愛いし生意気ですよ(笑)ほんの1~2年です!泣いてもいいんですよ。みんな同じ経験をし母子ともに成長していきます。今の時間を大切に(^^)/

あやかまま

わかります!うちは実家に里帰りしてて今は、訳あって嫁ぎ先にいますが宮参り終わったら帰ります。それはそうと、里帰り中実母がゲップとか上手く出せてると、なんで!?何が違うの?とか思ったりして悩んでました。しかし、旦那のところに戻ると今度は旦那がなんでな!?お父さんぞ。と私に焼きもちやいてます。

tyi

わかりますよ。私も家に戻って2週間ですが先週は泣きました。昼間は自分1人だし、いろいろやらなきゃいけないのに、赤ちゃんは泣いてるし。授乳しながらテレビ見ながらお菓子食べながらスマホしながら...背中も肩も腰も痛いですよねっ。泣いてても起きない旦那にイライラしたり。疲れ果てて無言で無表情でオムツ変えたり...
うまくいかないし、凹みますけど、笑った顔や面白い行動すると癒されるので、それでまたがんばろうって気持ちになってます。
でも、ツライときは泣いた方がスッキリすると割り切って、私は何も考えずに泣いてますよ。

イカーた

私も、息子が、2ヶ月くらいの頃は、
泣いてばっかりでしたよ!

赤ちゃんもママもまだ、
慣れないので、
わからないのは、
当たり前!!

無理せず、
ボーッと5分でもいいので、
テレビ見たりしてください。

それだけでも、だいぶと違いますよ(ノ´∀`*)

無理しない、無理しない(*´-`)

さるさん

お疲れさまです。
体が疲れると気が滅入りますよね。私もその頃は、いま思えばノイローゼ手前だったような気がします…(・_・;

ちょっと変な気はするかもしれませんが、家の中でも抱っこ紐を使うと腕が楽でしたよ。おすすめです。
背中と腰の痛みは多分、抱っこの姿勢をなるべく正すといいと思います。あとネットで検索するといいストレッチの方法が見つかったので、よくやってました。

いますごく辛いと思うんですが、あとちょっとしたら子供も一人遊び出来るようになってきて、どんどん楽になります。なんとか乗り切って欲しいです。

しんいちろうはは

疲れたなーって思ったら抱っこやめて15分くらい休憩して(その間泣きっぱなし)からまた抱っこしてました^_^;

泣き声だけ聞いてると気が滅入るから音楽聴いたり耳栓したり。

泣く=筋肉を付けてる、成長を促してるってことなので、ギャン泣きしてたらあぁ〜また筋トレしてるな〜、今日は激しいね!くらいに思うと良いですよ😚

抱っこしてなくても泣かせたまま腕枕とかでベッドに一緒に寝てるだけでも良いと思いますし、泣かせてることに罪悪感を感じるとお母さんもしんどくなっちゃうから、あまり思い詰めないで下さいね😣

kanamam76

みなさん、ありがとうございます…!!
あれもこれもと思わず、少しずつですね。
泣いてもいいか
今しかない時間
忘れないようにがんばります。

笑ってくれると天使ですからね(^^)
本当にありがとうございます。コメント一つ一つ見てまた泣きました(笑)