※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

子供が成長している様子を記録したいと思っています。

質問ではありませんが記録として。
今日も成長したね。
上手にジャングルジムに乗り降りできるね。
ボールプールの柵を乗り越えるとき足が届かないのに器用に乗り越えられるね。
転んでも泣かないね。先生にも驚かれたね。泣いたとしても一瞬だけですぐ泣き止むね。
言葉も増えてはっきりしてきて2語文3語文も出てるから、先生におしゃべりが上手と言われたね。
ママがトイレに行っている間、泣かずに先生たちに、「ママ トイレ」って話しかけてたくましくなったね。
他のおともだちのまねしてダンボール に乗り込んでたね。
楽しいこと見つけるのが上手だね。
他のおともだちに注目されて追いかけ回されるね。
お勉強のフラッシュカード、すごく集中して見ていたね。
猫の風船を使って一緒に追いかけっこして楽しかったね。おともだちも注目してたね。
先生に向かって「せんせい」ってさらにはっきり言えるようになったね。先生にもすごくはっきり言えるねと褒められたね。
ハロウィンの飾りの顔はめで上手に顔を出してくれてありがとう。先生にも褒められたね。
おともだちの声を即座に上手に真似することができるね。
アレ?アレ?アレ?と言って首を振り回しながら歩いてみんなから注目されて爆笑されてたね。
おともだちが小さいシーソー乗っているのを見て、真似して乗れるようになったね。観察力あるのかな。
ママの帽子を被ったのをかわいいと褒めたら得意げになって先生たちに見せに行ったね。普段帽子好きじゃ無いのに不思議。よっぽどかわいいって言ったのが嬉しかったんだね。先生にも褒めてもらえてよかったね。
先生が工作に使ってたヨーグルトのカップ気になって触ったあとちゃんともとの位置に戻してくれてありがとう。先生にもおりこうさんって褒めてもらえたね。
奥の倉庫の扉の鍵が空いてたけど、「ごめんね、先生のお部屋だからね」と言ったらすんなり諦めてくれてありがとう。すごいね。
最後、お片づけの時間の時もちゃんと言ったら泣かずにすんなりお片づけしてくれてありがとう。
寝るとき眠くなるまでずーっとほっぺにちゅーし合いっこしてくれてありがとう。

長文失礼しました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

まるる

羨ましいです。2歳前でそこまで出来ていてすごいです。