※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににーこ
家事・料理

妊娠8w5dの妊婦です。 妊娠中はバランスの良い食事を摂るように心がけて…

初めまして。
妊娠8w5dの妊婦です。

妊娠中はバランスの良い食事を摂るように心がけていて、特に野菜を多く摂るようにしています。しかし、最近野菜嫌いではないのにあまり沢山食べれません。食べようと思っても気分が悪くなりそうになります。
上手く栄養をとる工夫を皆さんは何かされてましたか?

コメント

妊娠初期はつわりがある人が多いし食べれるものを食べれるだけで大丈夫ですよ(><)
初期の赤ちゃんは自分で栄養をとる袋を持っているので
つわりが終わって気分にも余裕ができる頃が胎盤がしっかり出来上がりますのでそこから考えてみてはどうでしょうか
私はつわりが長いので未だに栄養バランス良く食べれてませんが(-""-;)上の娘も元気に出産し今のお腹の子もすこぶる順調です

rin*

私も8wの初マタです(^^)
私も栄養あるもの食べなきゃと思っていましたが、先輩ママさんたちからそこまでこだわらず食べたい物を食べた方がイイよーって聞きました‼︎
私は野菜たっぷりのスープをよく作って食べています^_^
野菜たっぷりなので栄養もあるし、スープなら食べやすいですよ✨
ママになるって本当不思議ですが、素敵ですよね。
今まで生きてきた自分の身体と全然違う体質になっているのがわかります。
一緒にがんばっていきましょうね(*^_^*)

mark

わたしも野菜摂らなきゃと思っているのに思えば思うほど食べる気になれないです>_<妊娠前は好きでたくさん食べていたのに。。。野菜買っても余らせちゃっています💦
すごく詳しいわけではないので申し訳ないのですが私も今8週目で赤ちゃんは今は卵黄嚢?栄養の袋から栄養を摂っているとききました。なので今は無理しないで体調が落ち着いたらまた食べればよいかなって思っています。赤ちゃんて不思議ですね。

ににーこ

早々のコメントありがとうございます!
赤ちゃんにちゃんと栄養がいくようにしっかり摂らなきゃって考えすぎていたので、もう少し楽に考えようと思います^_^
赤ちゃんすごいですね…自分で栄養をとる袋をもっているとは…!

ににーこ

コメントありがとうございます^_^
本当栄養摂らないといけないって思い込んでたので、無理して食べなくていいんだーって気持ちが楽になりました!
体調が落ち着いてからまた色々考えてみます!

04ちゃん

私もつわり真っ最中で、全然食べれていません。
その時の気分で、食べれる物を食べれるだけ食べています。

いつかは、つわりも終わりますので、頑張りましょうね♪

ににーこ

コメントありがとうございます!
そうですよね☆これがずーっと続くわけじゃないですもんね!
私も今の時期ぐらいは気分で食事しようと思います^_^

ににーこ

コメントありがとうございます♪
なるほど!スープならそのまま栄養摂れるし、食欲ない時でもいけそうですね!
しかも今時期にぴったり^_^

本当色々不安もありますが、せっかく宿った命なので、楽しく乗りきりたいと思います^_^

一緒に…って言って頂けると凄く励みになります♥︎