※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

息子が頭を叩く行為について相談したいです。自閉症や障害について知っている方、経験のある方がいらっしゃれば教えてください。

最近わたしだけでの悩みなんですが

最近息子が自分で
頭を叩く行為をします😓
叩く音も鈍い音がして
叩いたあとは赤くなっています(腫れてはいないです)

自閉症っていうやつなのか、なにか障害があるのかなって思ってます。なにか知っている方、うちもするよーという方がいらっしゃいましたら聞きたいです。。。

コメント

ぽん

します!!!
表面赤くなるくらいな強さで叩きます😱
髪の毛も引っ張って抜きちぎったり😭
またしてるーと思って調べたりは特にしてなく、初耳でした😳😳

  • ゆう

    ゆう

    同じです!!
    髪の毛も引っ張って多くて5、6本抜けたりした時もありました(^_^;)
    心配するような事ではないのでしょうか??
    皆するんですかね??

    • 10月29日
  • ぽん

    ぽん

    そうです!そんな感じです!
    いまさっきも髪の毛引っ張ってました😳!
    あまり気にはしておりませんでした💦機嫌悪いなー位にしか思ってなかったです💦
    もうこの時期で自閉症とかわかるんですかね🤔?知識がなくすみません💦

    • 10月29日
  • ゆう

    ゆう

    うちも今やってます
    おもちゃで誤魔化しても一緒にゴツンしてます。

    うちは機嫌はいいんです。むしろ興奮してますが、ゴツって音がして心配してて😥
    私も自閉症とかよくわからなくって。なので謝らないでください。逆にすみません😓

    • 10月29日
♡

してましたよー!その頃^_^
私も一時期、大丈夫かな?と
心配になりましたが、
一時的なもので無くなりました😊👌

  • ゆう

    ゆう

    本当ですか!!
    どのくらいでなくなりましたか??

    • 10月29日
  • ♡

    8ヶ月くらいには眠い時にしか
    しなくなりました!
    まだまだ力加減とかが赤ちゃんは
    出来ないから大人からしたら
    心配になりますよね😭😭

    • 10月30日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!!
    ほんと心配してしまいます😥無くなると聞いてとても安心しました!
    少しの間の辛抱ですね(・_・;)
    ありがとうございます!

    • 10月30日
  • ♡

    一歳くらいになると
    力加減分かってきて
    自分の事自分でヨシヨシって
    褒めて撫でてます🤣🤣笑
    成長過程の中できっと
    自然なことなんだと😄
    どんどん今から自我も出てきて
    楽しくなります🥰
    お互い子育て頑張りましょう!

    グッドアンサー
    ありがとうございます😊

    • 10月30日