※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

29週の妊婦が入院中で、泣きたくなることや退院したい気持ちを抱えています。子宮頸管は2センチ程度。

質問ではなくて弱音です・・・

切迫でもう長いこと入院してるとおもったら、まだたったの2週間でした。
今29週なので、あと6週ちょっとは入院予定。

ふとした瞬間に泣きたくなります。
上の子と一緒にいたい、
一人でご飯も寂しい、
隣の人お母さんとかご主人毎日のようにお見舞い来ててすごく羨ましかったり・・・

最初は内服で、入院1週間経ってから点滴になり、一番少ない量です。お腹はほとんど張りません。
子宮頸管は一番短かった時で1.7でしたが今は2センチちょいあります。

退院したいです😭

コメント

ちゅりん

とっても気持ちわかります。
私も入院していたんですがとっても長く感じました
そしてどこにも行けない孤独さ、人と話す会う事も一気に減り余計メンタルきますよね💦
上の子に会えないのはもう寂しすぎる!
ネット上安静ですか?
歩いていいならお子さん連れてきてもらって面会室とかで会えないんでしょうか?😖

辛いでしょうが人生でこういう事は何回もあるわけじゃないので頑張って下さい💦

  • クロ

    クロ

    お返事ありがとうございます!
    孤独ですよね😭
    ベット上安静です。
    全く会えないわけではなくて週に1〜2回は連れてきてくれて30分くらいで帰っていきます💦
    ほんとに、今だけなんでがんばります!!

    • 10月30日
ゆみ

私も27週から入院しています✨検診からの即入院になってイマイチ状況を受け入れられず、数日は泣いてばかりでした・・・。メンタルもかなりやられてました😣でも入院して5日目にシャワー浴びてから、何だか急に気持ちが前向きになって、それからはそこそこ楽しくと言うか、自分のペースで入院生活送ってます。34週で頸管が1cm以上あれば退院と言われていましたが、32週で1.1cmだったので37週までの入院になりそうです・・・。もう少し頑張ろうと思ってます!

泣きたい時は泣いていいと思います。私と違って上のお子さんもいらっしゃるとの事で、帰りたいですよね・・・。お子さんやご主人はなかなか面会来られませんか??電話などしてみてはどうでしょう??

  • クロ

    クロ

    お返事ありがとうございます!
    一緒ですね😢
    気持ちが前向きになるのすごいです✨
    34週で1センチだと退院できるんですね!
    まだ先が長いですが、お互い頑張りましょう😣

    • 10月30日
りとる

私も切迫早産の入院経験があり
約2ヶ月間 正産期に入るまで入院しました😢💧

人生初めての入院で 点滴や病院食、定期検査
週に数回のシャワー、動きたいのに動けないもどかしさ
感じたことの無い長い一日に
毎日嫌気が指して 看護師さんたちに
弱音を吐いた事もあります💧

その時に 看護師さんから言われた言葉が
印象に残っています。

「自分も切迫早産入院の経験があって
毎日 嫌で嫌で仕方なかった。
でもね。切迫早産入院は終わりがある。
いつ退院出来るのかわからない
友だち妊婦・産婦さんもいたから。」
(お子さんが重度障害だったそうです)

弱音は 溜め込まずに吐いちゃいましょう😂‼️
やっぱり切迫入院の経験がないと
なかなか共感して貰えないので
私はTwitterで「切迫入院」で検索して
同じような方のツイートを見たり
励ましあって何とか耐えてきました😂

退院したら無理のない範囲で
旦那と好きなものを食べたり、息抜きをするために
やりたい食べたいものリスト作って
退院までカウントダウンしてましたね😊

長々とすみませんでした🙏🙇‍♀️

  • クロ

    クロ

    お返事ありがとうございます!
    2ヶ月入院一緒ですね😭
    ほんとにあらゆる所にストレスを感じます😣

    終わりがある!って、本当にその通りですね💡
    ツイッターのそんな使い方があったなんて!早速検索してみます笑

    やりたいことも食べたいものもたくさんです!
    私も助産師さんにいろいろ相談してみようかなと思います😊

    • 10月30日
twins♡mama

きもちわかります(´TωT`)
私は25wから切迫で入院してます(><)
予定帝王切開なので産むまで退院できないといわれてます😢
37wまで持てば3かげう3ヶ月以上の長期入院です⤵︎ ⤵︎
やっと1ヶ月経って今日で30wなのですが、週数がいけばいくほど頑張ろう!って思えるようになりました💦
私も上に二人子供がいて会いたくてたまりません。
今おうちに帰ったとしてお腹の赤ちゃんが早く産まれてしまって障害や後遺症が残ってしまったらきっとお母さん絶対後悔すると思います。それに兄弟にも家族にも周りにも迷惑かけてしまうことを考えたら、安静に赤ちゃんのためにゆっくり過ごされた方が家族のため自分のため赤ちゃんのために繋がります😊
人生のほんの少しの月日ですよ!一生入院している訳では無いから、出産が終われば皆おうちで待っていますよ😆
それまで辛いですが、
お互い赤ちゃんのために頑張って安静にして元気な赤ちゃん産みましょう🤗!!
おうちや、お子さんは逃げませんよ😆帰ってくる日を楽しみに待ってますから😊
前向きに一緒に頑張りましょう🤗

  • クロ

    クロ

    お返事ありがとうございます!
    もう産むまで入院なんですね😢
    だんだん前向きになれるのすごいです!
    たしかに、今退院したらお腹の子を危険にさらしてしまいますね・・
    そうならないように、今頑張ります✊🏻
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 10月30日
Emama

全く同じで思わずコメントしてしまいました😳

私も1ヶ月くらい入院してる気でいてまだ2週間でした😂
私も上の子面会来ると涙出てきますし旦那にも帰りたいって毎回言ってます😢

私のとこは入院してる病院で産むなら32週から対応できるからとりあえずそこが第1目標です!
私自身も点滴で全然張らなかったのですが今日になって急に張りと腹痛が、、結果点滴の量を増やされました😅
帰りたいなんて言ったから早く出てこようとしてるのかなってこわくなりました😥同時にお腹の赤ちゃんが元気に産まれるように1日でも長くお腹に入れといてあげないとって思いました🙏

今はお腹の赤ちゃんの為にお互いに頑張りましょう💪🏻

  • クロ

    クロ

    お返事ありがとうございます!
    状況似てますね〜😅
    1日1日が遅く感じます💦

    32週から対応できるんですね!私のところは35.6週からって感じです😣
    腹痛出てくると怖いですよね、私も入院する3日前くらいから張りと痛みが急に出始めてあっという間に子宮頸管短くなりました😵
    ほんとに、元気に生まれるように少しでも長く居て欲しいですね!
    お互い頑張りましょう💕

    • 11月1日