※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ハウスメーカー提携で火災保険料が見積もりに組み込まれていた理由が気になります。提携だからローン内に組み込めるのか、別途支払うものだと思っていたので疑問です。

来週から着工予定でそろそろ火災保険について考えないといけないと思うのですがふとした疑問があって😭

最初にハウスメーカーと契約したときに貰った見積もりの中に火災保険料の項目が組み込まれていたのですがハウスメーカー提携だったらローン内に組み込めるからとかいう理由なんですかね?🤔
提携であったとしても別途現金で支払うものだと思っていたので何で組み込まれているんだろう‥と今になって気づきました🤣🤣

コメント

あみさ

ほとんどの金融機関がローンを組む際に火災保険の加入を条件にしてるからじゃないですかね🤔
ハウスメーカー提携の火災保険でなくてもローンに組み込まれますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火災保険加入しないとローン組めないですもんね🤔!
    提携じゃなくてもローンに組み込まれるんですか😳?
    まだ火災保険について詳しく調べてないので仕組みについて全然理解してませんでした⍤⃝!

• 10月29日
  • あみさ

あみさ

私は火災保険の説明されている時に子供が暴れていたのでしっかり聞けてないですが、うちのハウスメーカーだと火災保険は提携でなくてもどこでも大体値段同じなのでお好きなところで😊って感じでしたよ🙌

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
yume

ハウスメーカーで働いてますが、大体は予算に入れておきますよ‼️メーカーとしては火災保険も売りたいのもありますし、結構な金額なので、家造りの予算に入れておきます🙌
会社の方針や営業次第だと思いますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体予算に入れるものなんですね😆!
    確かに額にすると大きいですもんね💭
    提携ではなく自分達で見つけて入る場合は現金で支払う為見積もりからその項目がなくなるという感じですかね?

• 10月29日
  • yume

yume

はい😃見積りから無くなると思います☀️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 10月30日