※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなママ
子育て・グッズ

5日後に2か月になる息子がいます。婦人科手術で入院中で、乳児園に預けています。2日後に両親が見に行ったら、少し太っていた。体重は5900グラム。2日で太るものでしょうか?

あと5日で2か月になる息子がいます。私は今婦人科の手術で一週間入院中になっており、子供は乳児園に預かってもらってます。19日に預けて、2日後に私の両親が子供の様子を見に乳児園に行った所、顔が少し太っていました。今は混合ですが、預かっている間はミルクのみですが、乳児園に1日のミルク量を聞いたら私が育てている時とそんなに変わらないのですが…そんなに2日会わない所ですぐ太ったりしますか?私の思いすぎでしょうか?ちなみに出生時は3906グラムの大きめで預ける時には体重は5900グラムです。

コメント

ぴーちゃん

2ヶ月で5900なら大きい方ではないと思いますし、この時期は顔や体がプクプクになるのが普通ですよ!

mico

気のせいではないでしょうか??
久しぶりに顔を見たからとか…
うちの子は3232gで生まれて2ヶ月では6400gありましたよ!

• mico

mico

間違えました^^;6000gです!

• 4月22日
みーにゃ★

いつもは母乳なんですけど、母乳の出が悪いときは+ミルクあげるんですが、次の日ぷっくりなってる気がします(^_^;)

そのくらいの時期は日に日に大きくなる時期なので、2日見ないだけでも成長してるかもですよ(^^)

えりなママ

皆さまコメントありがとうございます。あまり深く考えないよう子育てしたいと思います