※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

郵便局の保険に入っているが、支払いと返金について不安。返却率やお金の詳細を知りたい。郵便局で働く人や同じ保険に入っている人の意見を聞きたい。

はじめのかんぽ、息子をゼロ歳半年くらいから
郵便局の保険に入ってます!
ふと思ったのですが…
これほんとにあってますか?
月々1万460円払い×12(ヶ月)×18(歳)までです。
計算すると約225万円払ったことになります。
からの、お祝い金+満期保険金で約194万です。
特約付きなので、入院で1日、1500円です。
死亡保険もついてます。
でも、225万払って、195万って、返却率あってる?お祝い金とか満期のお金あってる?思って不安になりました。郵便局で仕事してる方など、入ってる方がいたら、教えてほしいです。(T_T)

コメント

のん

あってると思います。
かんぽは医療保険と学資がセットなので医療保険分の料金が徴収されているような感じになってます😅

みなみ

かんぽの18年払い、祝い金あり、入院特約付きは元本割れしますよ💦💦

ママリ

それで合ってますよ!医療保険や生命保険がついてるので元本割れするものですね!

こころ

みなさんおっしゃっていますがあってると思います。
この保険は元本割れしちゃいますね。

ちいす

私も義母の強い勧めでかんぽ
入りましたが20万近く払い過ぎになります。

みっちゃん

保険料という意味で支払いの方が多くなり元本割れする商品ですね😅
元本割れしない積み立て商品もありますし、ドル建てだったら還元率のかなり高い商品もあるので(為替リスクありますが😅)、よくある保険見直しサービスのカウンターなどに相談した方がいいと思います!
相談しただけで特典のある会社さんもありますよ😊

たま

かんぽの学資は元本割れするのであってると思います。保険があるからよしとするかですね。

アラフォー👩🏽

うちも同じの入ってます!
合ってますよ!
もし特約の分いらなかったら特約の分だけ外すことも可能みたいですよ!
うちは1歳で入院したので、元本割れした分と同じ位元とりました💡
夫があまり説明聞かず入ったので、特約だけ外そうと思ってましたが、このままにする事にしました!!

オタママ

特約がついてるので、あってると思いますよ。
あと、18歳の誕生日満期だとすると、0歳の入ってない半年×1万460円を引くので支払いはもう少し少ないはずです。