※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について、昼間は1〜2時間で夜は3〜5時間というのは普通のことです。1ヶ月検診で母乳で問題ないと言われたら大丈夫です。里帰り後も心配なら相談してみてください。

生後40日の赤ちゃんを完全母乳で育ててますがみなさん授乳間隔どのくらいですか??
昼間1時間〜2時間だったりするんですけど夜は3時間〜5時間とか寝てくれたりします。
今の時期はこんなもんですかね?
母乳足りてないんでしょうか??
1ヶ月検診は体重も注意されなくてこのまま母乳でいいっていわれたんですけどもうすぐ里帰りをやめて義実家に帰るのですぐ泣いたり起きたりするので母乳足りないって言われそうだなあ思ってます笑笑

コメント

あゆあん

十分足りてるんじゃないですかね?!
夜それだけ寝てくれるの親孝行な娘さんですね😊
うちも1ヶ月の時はそんな感じで日中の方が頻回でした💨

• なさん

なさん

ですかね😭?
    夜は有難いんですけど昼間大概授乳か抱っこで1日終わります笑

• 10月29日
みゆ

ちょうど40日目の息子がいます!
まさに昼間は30〜1時間で泣いてます😞
息子は大抵おしっこやうんちで泣いて、その後寝られなくなっておっぱい飲んでまた寝るって感じです💦
そしてしょっちゅう飲んでるので片方で満足して寝ちゃうのもあって、もちが悪いんだと思います😞

でも1ヶ月検診で問題無しだったなら足りてないわけじゃ無いでしょうし、そこを強調して義両親さんに伝えましょう!🥺
ずっと実家に居たいですよね😂

• なさん

なさん

すっごいわかります😭😭
    片っぽだけで寝られるといつちゃんと飲んでるかわけわからなくて永遠おっぱい とオムツですもん笑
    同じような方いて安心しました😭
    出来ることなら帰りたくないです笑

• 10月29日
  • みゆ

みゆ

お誕生日同じですかね?🥰

本当に永遠おっぱいループにハマりますよね😱
    そしてここ最近吐き戻しが増えて飲み過ぎなのかなぁと思うんですが、実際は片乳ずつしか飲んで無いし…訳わかりません😂
    オムツの減りも早すぎて🤣

ですよね😞
    ただでさえ2人育児大変なのに、文句なんか言われたらメンタルヤバそうです😭
    同居は大変ですね( ˊ• ·̭ •̥ )

• 10月30日
  • なさん

なさん

9月20日生まれです👶!

1日おっぱい 抱っこオムツで終わりますもん笑
    いつ頃授乳間隔とか落ち着くんですかね笑
    オムツのゴミとかめっちゃ大量ですもん笑

マイホーム建てる為に同居したけどなかなか大変です笑笑

• 10月30日
  • みゆ

みゆ

同じです😍👍

本当抱っことオムツとおっぱいであっという間に1日すぎて行きますよね😭
    今日も機嫌悪くてずっと抱っことおっぱいしてます😞
    おろすと泣くし困っちゃいますよね( ˊ• ·̭ •̥ )

オムツのゴミ大量ですよね🤣🤣
    息子生まれた途端ゴミ袋一つ増えました笑笑

マイホームのためなんですね🥺🥺
    目的があるだけマシかもですが、それでも嫌なものは嫌ですよね😭

• 10月31日