※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

シングルマザーの方の不安や辛い時の乗り越え方について教えてください。趣味などされていることがあれば教えてください。

シングルマザーの方で不安になったり、辛い時どうやって乗り越えてますか⁇
趣味とか何でもいいのでされてる事があれば教えて下さい。

コメント

ポテト

辛い時は子供が寝てる時にそっと泣きます😂😂
不安な時は考え方次第なので…
あまり考えないようにしてます。
誰かに相談したり、話を聞いてもらったりはしたことないです💦💦

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます! 考え込んだら不安がますばかりですよね…
    シングルだと中々話せる人もいませんもんね…

• 10月29日
碧好き

大抵の子供の悩みって、旦那さん居ても同じだと思うんです。
当てにならない人に(元旦那)期待してしんどい思いするなら一人の方が楽だなーって感じる事あります。
遠くの身内より近くの他人の方がありがたい!利用してる療育のママさんやスタッフの方、幼稚園の先生達と話したりしてます。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!たしかに当てにならない元旦那や義家族といるよりは今の方が色々と楽です。
    近くの他人本当に有難いですね。

• 10月29日
シングルmama

だいたい深く考えすぎだったりすると思ってるので、寝ます。
ザキヤマさん並みに『なんとかな~るぅ~↑』と思っています。

というか、生きてる間は、大地震とか高齢ドライバーに牽かれるとか、いつ死んでもおかしくないし、さんまさん並みに『生きてるだけで丸もうけ~★『と思っています。

• シングルmama

シングルmama

言い方が抽象的でしたね。
    私が死んだら、この子は・・・いつもそう思っています。
    だから、とりあえずは、生きてればOK!健康なら、なおOK!
    他は、とりあえずはもうオールOK!ケセラセラ!
    って、思っています。

• 10月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます! 生きてるだけで丸儲け良い言葉ですよね😌
    考え過ぎると暗くなってしまうので程ほどで頑張っていきます!

• 10月31日