※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

支援センターに初めて行きたいが、自由開放時間が10時から11時半で、9時半には朝寝をしているため準備が心配。朝のスケジュールも忙しくてバタつくこともある。

支援センターに初めて行きたいのですが、10時から11時半までの自由開放らしく、いつも9時か9時半頃から朝寝をするので、準備の兼ね合いがうまくいくかとか不安で尻込みしています。。

ちなみに、
6時半頃起床、
7時過ぎ 離乳食
8時前後 自分の朝ごはん、洗濯
寝かしつけてから身支度やできなかった洗濯をしているので
9時ごろからバタつくこともあります。。

コメント

まい

はじめていくのなら、赤ちゃんも緊張するし長い時間は居られないと思うので、20分くらいいれたらいいかなー11時に着けたらいいなーと考えてみるのはどうですか?☺️

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですね😳10時からだから10時に行かなきゃ!!とずっと思ってました💦
    みなさん行く時間も帰る時間もバラバラですかね??😣

    • 10月29日
みーまー

うちの地域は10~13時までやってます☺️

私も娘が6ヶ月の頃に初めて行って以来それっきりで,本当ごく最近になって,週1程度ですが,行き始めました😂

うちも,まだたまに朝寝と昼寝の2回寝る時がありますが,だいぶ昼前頃までもつようになりました😌

お子さんが朝寝を9時頃からするなら,寝ている間に身支度だけ済ませて,早めに起こして連れていくか,朝寝させず,昼以降にまとめて寝かすのは難しいですかね??😮

私の行く支援センターは時間通りに行かなくても,お昼ご飯だけ食べさせに連れてくるお母さんもいらっしゃるみたらですし,きっちり時間に合わせなくてもいいのではないかなと思いました☺️

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お昼過ぎまでやってるんですね!
    10時からだから10時に行かなきゃとずっと思ってました😭💦
    6ヶ月頃に行かれて足が遠のいた理由は何かあったんですか??😢
    そうですね💦いつも寝かしつけるのに時間がかかって9時半とかになったりすることもあるんですけど、その場合はお昼以降に伸ばしてみるのもありかもですね😳
    機嫌が心配ですが、行ってしまえば気が紛れて遊んでくれるかもですよね😳🙏

    やはりみなさん行く時間も帰る時間もバラバラなんですかね??💦お昼ご飯食べさせれるならそれも気楽に行けそうで羨ましいです✨

    • 10月29日
  • みーまー

    みーまー

    私的には夕方頃までやっててくれたらなって思っちゃうんですけどね😂

    理由は,
    ・行った時期が冬だったので,インフルなどの病気をもらうのが怖いと思ったこと。
    ・私がなるべく家事は先に済ませたいタイプだったり,何かと朝はバタつくので,億劫だったこと。
    ・月齢が上のお子さんが走り回ったり,よく前を見てなくて,自分の子どもが危ないと思った場面があったりしたのもあって…
    ・子どものリズムが乱れると私もその頃は思ったので

    こんな感じですかね😅

    たぶん行ってみると,見慣れない場所で,たくさんおもちゃもあるので興味津々になるんじゃないですかね😳
    なので,お昼寝はぐっすり寝てくれると思いますよ😃

    私は今は決まったイベントの日にしか行ってないので,行く時間は皆合わせて行っていますが,帰りはバラバラですよ☺️
    特に何もイベントなどがない開放日??とかなら行く時間もバラバラなのかな??と思いました😮

    • 10月29日