※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

この秋鮭を買ってきたのですが切り身とは書いてありますがこれってどち…

この秋鮭を買ってきたのですが切り身とは書いてありますがこれってどちらかというとアラに近いですよね?😭

クックパッドとかで調べたらちゃんちゃん焼きなどいろいろ出てきたのですが、シンプルに塩で食べたいです😭
そういう場合って普通の食塩振って焼けばいいですかね?😭
ちなみに、甘辛煮の美味しそうなレシピも見つけました…
塩でも食べたいけど煮たほうが好評なのかな?って迷ってます

これは最初から塩ついてないですよね?😭

コメント

ちび

見た感じ生鮭に見えます😲

甘塩とか辛塩とかパッケージに書いてなければ生鮭ですね🤔

今から塩ふってキッチンペーパーにくるんでおいて

焼く前にも塩ふって焼くと
塩鮭に近いものになります😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生鮭ぽいですよね😳
    甘塩とかの表記はありません😭

    塩はだいたいどのくらい振ればいいですかね?😭
    質問すみません🙏

    ちなみに、ちびさんなら塩焼きにするか甘辛煮どっちにします?😳
    他のおかずは切り干し大根と味噌汁作ります😭

    • 10月29日
  • ちび

    ちび

    はじめのお塩は思ったより多くて大丈夫ですよ!
    大さじ3くらいです😳

    それでキッチンペーパーでくるんでおけば臭みと水分が出てきます💡💡

    焼くときのお塩はササッとふってから焼くといいですよ🙌

    わが家は生鮭の場合
    フライか甘辛焼き、味噌焼き(ちゃんちゃん焼きともいう)

    にして食べます😳💡

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    参考になりました🙏

    甘辛焼き?!どうやって作りますか?😭
    ちゃんちゃん焼き好きなんですが入れる野菜がなくて今回は諦めました😭
    でも、ちゃんちゃん焼き美味しいですよねよだれ

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    🤤
    よだれって恥ずかしいw

    • 10月29日
  • ちび

    ちび

    一つまみのお塩と小さじ1くらいのお酒をなじませて

    1度ササッと洗います。

    水気を切ってから

    片栗粉か小麦粉にまぶして
    油で焼いて

    味付けは

    お醤油、みりんです🙌

    甘めが好きならそこにお砂糖入れてください🙆

    お子さま大丈夫ならショウガも少しだけ😳

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美味しそうですね😳
    作ったことないのでやってみようかな😳

    子供はまだ普通のご飯ではないので生姜も入れてみようと思います😊

    • 10月29日
  • ちび

    ちび

    グッドアンサーありがとうございます😍

    大人だけなら片栗粉と塩コショウで焼いても

    小麦粉とバターでムニエルでも

    生鮭はおいしいですよ💡💡

    安く売ってますよね😳

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、こちらこそありがとうございます😊🙏

    ムニエルとかご馳走ですね🤩

    生鮭買ったことないのでなに作ろうか迷いました😭

    • 10月29日