※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。食欲が増し、運動もできずにいます。夕飯の食事についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理をしっかりされている方教えてください🙇‍♀️

つわりが治まり食欲が爆発してしまい、1ヶ月程で2.5キロ増えてしまいました😭

私は今仕事もせず16週で切迫流産と診断されたので運動もせずに家でゴロゴロしてます。

今旦那と二人暮らしですが、みなさん夕飯はどうしていますか?

今まで通り旦那の帰り(20時〜21時)を待って同じ食事をしてると痩せないかなぁと思うのですが、私が先に食べて旦那に温め直したごはんを一人で食べて貰うのもなんか可哀想かなと思い…
旦那には普通にごはん作って、自分はお豆腐とかの別メニューにするか…
今は自分の食欲を抑えられるかも不安です😅

体重管理しっかりできている方の食生活を教えてください🙏✨

コメント

@mi🐶

つわりの期間はそこまで体重は増えていないのでしょうか?
そしたら19周で2.5キロは全然問題ないように思います😊

私の旦那は帰りが深夜(2〜3時)になってしまうので
温め直して食べてもらってます!
食事の時に一緒に食卓に座るだけでもいいと思いますし一回の食事量を減らして回数を増やすのでもいいかと思います!

私の場合後期のつわりがひどく苦しくて食べられないってなってしまっているので食べれるうちに沢山食べておくのがおすすめです😊

• あめ

あめ

コメントありがとうございます!

つわりは吐いたりはしなかったので1キロくらいしか痩せず、そこからだと3キロ以上太った感じです😅

旦那さんのお帰りとても遅いんですね😳
    一緒に食卓に座ったらつい食べちゃいそうですが(笑)食事量減らして回数増やすのは思いつかなかったので良さそうですね!

後期つわりお辛そうです💦
    ママリで後期は空気で太ると聞いて恐怖でしたが人それぞれなんですね🤔

• 10月29日
よぴ

体重管理は超苦手ですし、参考にならないかもしれませんが2キロ弱痩せたので…

私は食べ悪阻で、悪阻中に3キロ太りました。
先生からはなにも言われませんでしたが、もともと痩せてない(155㎝53キロ)ので、悪阻が落ち着いてからは鍋か蒸し野菜ばかり食べるようにしています。
主人は一緒に鍋のときもありますが、ほとんど別メニューで今までどおりの夕食作っています。

昼間は鍋の他にも好きなもの、ポテチもケーキも食べますが、6時以降は鍋だけにしたら、3週間で2キロ弱痩せました。

まだ少し悪阻があるので夜中にも鍋を食べていますし、週1回くらいは外出しますが、運動なしでゴロゴロ生活ですが🌟

切迫とのことですから、安静にするのもお辛いと思いますが、がんばりましょうね~😢✨

• あめ

あめ

妊娠中に2キロも痩せたなんてすごいです!😳

お鍋良いですね!
    お米は食べない感じですか?

昼間好きな物食べていいって決めたらストレスなくやっていけそうですね✨

優しいお言葉ありがとうございます!
    安静にするのも慣れちゃって、今後運動して良いよって言われても動けない気がします😅

• 10月29日
よぴ

夜からは米なし野菜オンリーです!あ、お昼も米なしが多いですね😚食費節約にもなっててラッキーです✨
夜は6時半、11時、3時に少量鍋ってことが多いので、朝は雑炊ばかりで主人がかわいそうですが😂

私も仕事なくダラダラするのになれてしまって怖いです~😁💦

• あめ

あめ

お返事ありがとうございます!

やはりお米は体重増えますよね💦
    他の方もおっしゃってましたが量を減らして回数増やすのが良さそうですね✨

とても参考になりました!ありがとうございました〜😊

• 10月29日
  • よぴ

よぴ

変なところに返信してました!ごめんなさい~!

こちらこそ、ありがとうございます😊✨

• 10月29日
にゃんちゅ

しっかり体重管理ができているわけではありませんが同じ週数なのでコメントさせてもらいました😀
わたしは今のところ悪阻で2キロ減ってそこから1キロ戻りました(>_<)お腹めちゃくちゃすきますよね(›´A`‹ )
妊娠期間中は旦那さんに我慢していただいて早めに食事とられる方がいいと思います!
わたしの旦那も帰りが遅いので1人で18時頃に食べてます笑
あと白ご飯は一膳分を朝にお粥にして量を増やして朝と昼に分けて食べて夜は白ご飯抜いてます!
わたしは元々ぽっちゃりなのと祖父が糖尿病なので炭水化物の摂取には気をつけています。

• あめ

あめ

体重管理すごい頑張ってますね😳尊敬です!

お粥は消化にも良さそうでいいですね✨でも満足できるかな〜😅

やはり夕飯はご飯抜きで早めに食べるのが一番ですかね。
    旦那と相談しながらチャレンジしてみようと思います!
    糖尿病怖いですよね😱

• 10月30日