※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出が先着順で、朝5時前には並ばないようにとの注意があるが、皆さんはそれでも夜から並ぶのでしょうか?

願書提出が先着順の幼稚園です!住宅地の中にあるため、朝5時前には並ばないでくださいとなっているのですが、それでも皆さん夜から並ぶものなんでしょうか😨?

コメント

もちもち

うちの幼稚園もそう書いてありましたが、結局前日19時から少しずつ人が集まってきたので20時くらいから並びはじめましたよ。
それでも20番とかでした。
鵜呑みにして朝来た人は入れずでした。
夜から何度も様子見に行くことをおすすめします😭

• みつ

みつ

やっぱりそうなんですね😨
    一般枠が13しかなく、願書は20配布してるそうなので、大人数にはならなさそうなのですが...。だれかが並び始めますよね😂

• 10月29日
  • もちもち

もちもち

新しくコメントしてしまいました😱

• 10月29日
もちもち

7人は落ちるってことですね😭
家が近い人とか、やっぱチェックしに来てる人何人もいて、1人並び始めると続々と来るんですよね😹
ちなみにうちの園は一般40人ほど入れて願書は取りに行けば誰にでも配るスタイルでした😅