※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが辛い。保育所に報告時期悩む。安定期待ちの夫との意見違い。同じ経験者のアドバイス欲しい。

現在2人目を妊娠してます。
7週です。
上の子は保育所にかよってます。
つわりも出て結構しんどい状態ですがなんとか仕事をしてます。
保育所に2人目の妊娠の報告をいつしようか悩んでます。
体調が悪くて預けたりもしているし、何かあった時状況を知ってもらっていたほーがいーのではないかと私は思うのですが…
旦那は安定期に入ってからでいいと言うし…。
保育所に預けて妊娠したという方いたら回答おまちしてます。。

コメント

mamaruba

私も言うタイミングを
悩んでます...。
悪阻で連れて行くのが
大変だったりお迎えが
遅れたり...
1番は娘の生活態度や
反応が変わってきたので
それも踏まえ対応して
貰うために報告を
しようと思っています。

やっと母子手帳交付と
なったので
このタイミングで
担任の先生に報告
しようと思ってます(^○^)

• れな

れな

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね…
    子どもの反応変わってきたらやはり話しておくべきですよね!
    もう少ししたら私も報告しようと思います!

• 10月29日
きなこ

私も2人目妊娠中です🤰
不妊治療からの妊娠。
病院に週1回程度行っていたので、妊娠確定した時点で伝えました。特に先生たちの態度も変わっていないし、私自身にも変化がないので普段と変わらず保育園行ってます。

• れな

れな

私ももう少ししたら報告しようと思います☺️

• 10月29日
はら

担任の先生にだけ、4か月の時に伝えました。2回流産した事があり今回も不安なので他の先生には言わないでほしいと伝えました😊

• れな

れな

私もいろいろと不安なのでとりあえず担任の先生に伝えようと思います!

• 10月29日
ゆいママ

私も妊娠初期です。
先日、心拍確認後に保育園の先生には報告しました☺️
まだ、早いかなぁとも思いましたが、私の場合、双子ちゃんなのでいつ何があるか分からないですし、運動会が先週だったのでその前に伝えました。
土曜日は仕事の人しか預かってもらえない決まりですが、つわりがあるので、体調が良くなるまでは夕方まで預かりますよーと言ってもらえ助かっています。
子供の生活態度や反応についてもこまめに様子を見つくださるとのことで安心してます。まだまだ心配はありますが、早く伝えてよかったと思ってます😊

• れな

れな

双子ちゃんなんですね!
    やっぱり何があるかわかりませんもんね😭
    両親とも近くにいないのですぐに預けたりもできないのでやはり話しておくべきですよね…💦

• 10月29日
tama

お子さんほとんど同じ月齢ですね!うちは1歳4ヶ月になったばっかりです😊
まだ報告してないけどまだもう少し先でもいいのかなぁと思ってます、まだ万が一のことがある時期なので。。
それにしても仕事しんどいですよね💦まだ職場にも言ってないのでこっそりトイレに駆け込みながら仕事してます😣一人目と違って家に帰ってからも寝かしつけまで戦争ですし😂

yaemons

まだ1歳の子がいるので態度に変化あるかな?と思い6週には下の子のクラスの担任には伝えました。
今のところとくにわがままになったとかではなさそうですが、子どもの心境の変化で何かあったらフォローしますねと言ってくださってます。ベテランの方なのでもし万が一ダメになっちゃっても、わかってくれる先生だと思うので🤗