※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子について、断乳、卒乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。第二子を考えているため、断乳が妊娠に影響するか悩んでいます。

断乳、卒乳のタイミングについてアドバイスください。
息子は1歳2ヶ月です。

完母でしたが、保育園に通い始めて、半年前くらいに保育園ではミルクを飲むようになりました。
一歳になって、虫歯になるのが気になって、夜の歯磨き後は授乳なしにしましたが、ちゃんと寝れるよううになりました。

今は朝起きてからと、保育園から帰ってきてからの2回授乳しています。
保育園でも家でも牛乳を飲んでいます。

授乳の時に私が寝っ転がるときの枕を持ってきて、授乳を要求してくるのが可愛くて、断乳せずにダラダラきています。

そろそろ第二子がほしいのですが、生理はきているので、断乳は関係ないのかなあと思いながら、断乳したほうが妊娠しやすいのかなあと悩んでいます。

アドバイスお願い致します。

コメント

ゆう

妊娠しやすいかどうかはわからないのですが、いいタイミングなのかもしれませんよ☺

『授乳しているからしにくいかも…』って意識は精神的に作用すると思うので☺私は来年から保育園を考えていて、一緒にいるとずーーーっと要求してきます。私がしんどくなってきたので今週末から断乳する予定です☺