※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaa
お仕事

ヤクルトレディの方、仕事についてお話聞かせてください。

はじめまして☆
ヤクルトレディしている方
いらっしゃいますか?(*^^*)
今仕事をしようと考えています
その候補がヤクルトレディです!
現役な方、いらっしゃればいろいろ
お話聞かせてください♪

コメント

くま🐻

現役では、無いのですが6月から働きます❗

• ayaaa

ayaaa

説明会などいかれましたか?♪

• 4月22日
  • くま🐻

くま🐻

行きました!!!

• 4月22日
  • ayaaa

ayaaa

どんな感じでしたか?もしよければ聞きたいです(*^^*)説明会があって、面接というかたちですよね?

• 4月22日
  • くま🐻

くま🐻

そんな形です🎵
    地域によりますが、
    時間は、月~金曜日の5日間の9時~15時くらいまです。
    ノルマは有りません。
    歩合制なので頑張れば頑張るほど給料が上がります!
    1日20件~25件くらい訪問します!!!!
    化粧は、成るべくする事!
    だそうです!

最初の2ヶ月くらい、研修です!託児所は、6ヶ月~1歳までは1万で、1歳からは、6000円です!!!

• 4月22日
  • ayaaa

ayaaa

頑張り次第ですよね(>_<)思ってた以上に訪問の数があるんですね!!
    地域によって託児所の値段も違うと聞いたのですがくまさんはどこ住まいですか?(*^^*)いろいろ聞いてばかりですみません。。

• 4月22日
  • くま🐻

くま🐻

大丈夫です🎵
    うちは、山形に住んでます!

• 4月22日
  • ayaaa

ayaaa

山形ですか♪ありがとうございます(*^^*)くまさんが働くところは他の先輩方は年齢層が広かったりですか?

• 4月22日
  • くま🐻

くま🐻

そうですね!!!
    結構広いですね😅

• 4月22日
ぷぷな

知人がヤクルトレディーでした。

子供をヤクルトさんの託児所に預けなから出来るのがメリットだと。最近話題の待機児童問題もありますしね。

ただ、知人は商品が売れなければ買取だったり販売に使う車やバイクの燃料は自腹だったりするそうで、割に合わなくすぐ辞めてしまいました。

契約の内容も色々あるそうですし、たくさんのお得意様を持ってる方は稼げるようです。

• ayaaa

ayaaa

託児所に預けながらできる。というのが一番の決め手で考えているとこです!商品の買い取りはないと聞いたのですが、バイク等の貸し出し料、ガソリン代は自分負担と聞きました。。
    人それぞれになってしまいますよね(T ^ T)収入の格差はあるときいています…

• 4月22日
  • ぷぷな

ぷぷな

託児所魅力的ですよね。

知人も最初は買取はないって話で入ったら、慣れてくると買取しろ!みたいな雰囲気に持っていかれたそうで。精神的にも疲れきってました。

たまたま知人のところがブラックだったんでしょうが…

いつきまま♡さんのヤクルトさんは環境がいいといですね!

• 4月22日
  • ayaaa

ayaaa

そうなのですね(>_<)!!

ノルマありの、買い取りありなどいろいろ聞くのでどうなのかな…と。

• 4月22日
ままり♪

4年間ヤクルトレディーしてました!!
子供が小さいなら 託児所も安いしいいと思いますよ~

ただ 仕入れをした分は売れようと残ろうと全額請求がきます!!
賞味期限が近くなっちゃうと売れなくなるので 買取りはただありますね…。
ノルマはないですが 完全歩合なので 子供が具合悪くなれば休まなきゃいけない。その分の配達は誰か別の人にお願いしなきゃいけないので 大変です^^;快く受けてくれる人もいれば 早く帰りたい人もいるし、自分の配達でいっぱいなのに人のお客さんまでは手が回らないのも事実…
インフルエンザになっても うちのマネージャーは 少しでも出て来れない!?って聞いてくるような非常識な人でした💧
なんといっても 女の職場なので すごいです(笑)

• ayaaa

ayaaa

買い取りあるのですね。。女の職場は人間関係がかなりたいへんですよね(T ^ T)

• 4月22日