※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

ママリで色々見てるとご主人が大工さんで他社と素材を比べるとタマホー…

ママリで色々見てるとご主人が大工さんで
他社と素材を比べるとタマホームが1番いいそうなのでタマホームにしました。というようなコメントがいくつかあったのですが
ローコスト住宅の方が素材がいいなんて事はあるのでしょうか?
あと坪単価が50~60のハウスメーカーご存知でしたら教えて頂きたいです

コメント

ママリン

ローコストで素材が良いと言うのは何の基準でしょうか?
私はS級ハウスメーカーの工事店ですが、やはりS級はローコスト住宅とは比べ物にならない程違うな、と感じてますよ😣

大体の木造は柱のサイズが105㎜角なのに対してタマは120㎜角で太い、他社大手がホワイトウッドやSPF材の柱を使っているのに対してタマはヒノキやスギを使っている…とかの比較ならタマの方が良いですね🤔
それでもローコストの建材はローコスト並みかと。そんなこと有り得るのかと思いますが、タマの柱はホームセンターで買っているという噂を聞いたことがあります😅

はじめてのママリ🔰

うちの身内にも建築関係の人と、大工さんがいますが、タマホームは他の大手と素材変わらない、なんならいい場合もあると言ってましたよ😶