※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa.
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きが続き、発達障害や歩行に不安を感じています。助言をお願いします。

もうすぐ2歳になる娘のことです。
産まれてから未だに夜泣きが毎日あります。2、3回泣いて起きます。
トントンで再眠できることもありますが、手がつけられないほど泣きじゃくるこどあります。
発達障害などが疑われるのでしょうか。
また、爪先歩きをしたり、爪先立ちで走ることも多く気になっています。
詳しい方おられたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きはまだ仕方ないかもしれませんね💦
従姉妹の子供も2歳過ぎても夜泣きしてるって言ってました😣
うちも夜中何度か寝言泣きしますよ!

夜泣き=発達障害の基準にはならないのでそこは大丈夫かと思います◎
普段ちゃんと目が合う、呼んだら振り向く、指差しする、意志疎通できる、のであればほぼ問題なしと思っていいかなと☺️

  • saa.

    saa.

    やはり2歳過ぎても夜泣きはある子もいるんですね。毎日で参ってしまいますが、他にもそういった方がおられるとわかり安心しました。
    娘は活発な方ではありますが、他の面では特に何も感じないのでもう少し様子をみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 10月30日