※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装について相談です。親子の服装案や不安を述べています。

来年度入園予定の娘のママです。
我が家は川越市の高階、今福方面の幼稚園(川越は私立幼稚園のみしかないです。)に入園するのですが、面接の時の服装は親子それぞれどういう風な服装にしてましたか?

今のところは私はカットソーに紺のワイドパンツ、娘はブラックウォッチのワンピースにタイツかハイソックスにしようかと思っています。
主人は休みが取れたら行こうかなと言っていて、来るならグレーかベージュのチノパンとチェックかストライプのシャツでいいかなと。
すこしキレイめでと考えています。
下の子をおんぶして行くのでパンツスタイルがいいなと思ってます。
初めての幼稚園で普段着でいいのか、キレイめでいいのか、それともしっかりした方がいいのかわからなくそして小心者なので無難に納まりたいのです(笑)
幼稚園自体はよくある「よく遊びよく学ぶ」的な幼稚園です。

ぜひお聞かせください(о´∀`о)

コメント

ぽむ

上の子は白のワイシャツにチェックの黒パンツ、下の子チェックのフォーマルワンピース、私は黒のフォーマルなパンツタイプのセットアップで行きました😊

  • ぽむ

    ぽむ

    主人は来れませんでしたが、来るならスーツで行かせる予定でした🙋‍♀️
    みんな周りの方も男性はスーツの人が多かったですよ🤔

    • 10月29日
  • 723

    723

    ありがとうございます😊
    けっこうきっちりだったんですね。

    • 10月29日
  • ぽむ

    ぽむ

    第一印象決まるのできっちりしていきました😅

    • 10月29日
  • 723

    723

    確かに第一印象は大事ですよね!
    服装もそうだけど、身だしなみも大事ですよね😄

    • 10月29日
みかん

私立幼稚園ですが、ラフな格好でした!
ジーパンの方も多数いましたし…

  • みかん

    みかん

    川越です

    • 10月29日
  • 723

    723

    ありがとうございます。
    川越市内の方なんですね!
    友達も市内の反対側の幼稚園の面接の時はほぼ普段着だったって言ってました。
    川越はけっこう緩めで大丈夫そうなのかな?

    • 10月29日
  • みかん

    みかん


    あくまでも私の印象ですが…
    川越幼稚園・高階幼稚園・川越白ゆりはきちんとした服装が無難。
    それ以外は気にしなくて大丈夫かなと思います^_^

    • 10月29日
  • 723

    723

    あぁー確かにわかる気がします。
    実家の近所に高階幼稚園があります。
    昔からそんな感じな気がします。
    川越幼稚園は市内中だとお受験園だとか聞いたことがある気がします。
    我が家はあおば幼稚園にお願いしようと思ってます。

    • 10月29日
  • みかん

    みかん


    高階幼稚園はいい意味で自園の方針を貫いていますよね!
    給食なし、バスなし、預かり保育なしなんて凄い😆

    お受験園ではないですよ😆💦

    あおばなんですね(^^)
    うちは川越ひばり幼稚園に4年お世話になります✨

    • 10月29日
  • 723

    723

    ひばり幼稚園なんですね😃
    4年保育もあるんですねー!

    高階幼稚園、お弁当なしは耐えられないです。
      ↑
    ただ作りたくないだけ(笑)
    雰囲気は盛りの中みたいで素敵なんですけどね❤️

    • 10月29日
  • みかん

    みかん


    4年もありますよ(^^)

    やっぱり給食がいいですよね!
    仕事復帰するしお弁当は嫌です😅

    気になるならジャケットを羽織ればいいと思います(^^)

    • 10月29日
  • 723

    723

    給食はありがたいですよね😃
    ご指導ありがとうございました(*´ω`*)
    参考にさせていただきます❤️

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    質問者様でないのにすみません(>_<)💦ゆいはるさん、ひばり幼稚園に決めたんですか😊?✨

    • 10月29日
あかさ

回答じゃなくてすみません💦💦
回答を共有させてください💦
私、服装のことまで気にしてなかったです😱😱💦💦💦

  • 723

    723

    何着ればいいか、よくわからなくなっちゃって(´-ω-`)
    とりあえず聞ける事は聞こうと!

    • 10月29日
  • あかさ

    あかさ


    ですよね!準備するのに越したことはないですよね!!

    • 10月29日
あかさ

おはようございます!
8時すぎの時点で10名ほど並ばれてますっ!

  • 723

    723

    そうだったんですね。
    うちは今ついて64番でした😀

    • 11月1日
  • あかさ

    あかさ

    うちは5番でした!笑
    面接より、服の採寸とかが大変でした💦💦

    • 11月1日
  • 723

    723

    それは早かったですねー。
    結構ラフで拍子抜けしちゃいました。
    これで晴れ晴れ園庭開放にも行けそうです❤️
    うちは採寸あまり気にしないでバシバシ行っちゃいました。
    さいあく兄弟児いるなら差し替え出来るって言われて(笑)

    • 11月1日