※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
家族・旦那

あー、旦那ムカつく。専業主婦です。家事は全般やってます。育児も平日…

あー、旦那ムカつく。

専業主婦です。家事は全般やってます。育児も平日はワンオペ状態。旦那は早帰りの日も多いのですが家に居ても平日は私がお風呂に入れてます。
せめて土日くらい子供を風呂に入れて欲しいのに、この間の土曜、息子は一緒にお風呂に入れてくれました。
昼寝から起きてきた娘もお風呂に入れてと言ったら、激ギレ。私もお風呂済んだ後で食事の片付け、洗濯と家事が立て込んでいたのに、自分は一日中ゲームです。

ゲームしたいから、風呂に入れてくれと。私は朝からずっと家事に追われていたというのに。

結局、これから子供の世話しないからな!と吐き捨て、机や椅子をひっくり返して自室に戻って行きました。
それから3日間無視されてます。笑

普段から自分は稼いでいるんだからもっと大目にみろと言います。確かに年収は高い方ですが、生活費制なので余裕は多少ありますが節約ありき。そこまで裕福でもありません。
正直、それなら全額入れてと思いますし、もっと稼いでいても育児に積極的な男性はいると思います。

子供っぽく、強い口調で言うと怒りだすので真面目に話が出来ません。何とか子育ての意識を改善する方法はないものでしょうか。

コメント

♡

うちの旦那も何一つ
まーったくしませんよ😅‼️
私も10年くらいワンオペで
家事育児一人でして来ましたが
もう一番は諦める事、期待しない事、旦那はATM👍
これです😅‼️‼️‼️‼️

専業主婦なので
もう私の仕事だ。と
自分に言い聞かせてます😓
それでもたまには
何かしろよ!と思いますが
もう言っても
絶対してくれなくて
イライラするのがだるいので😓

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

10年ワンオペ…って、今回でお子様5人目なのですね!凄いです!凄すぎるビッグママっぷりです😭✨
    つわりがやっと落ち着かれたくらいでしょうか。無理をしないで頑張って下さいね。

1番は諦めること、そうですね。これ迄もほぼほぼ諦めてきたつもりだったのですが、目の前で遊び回られると、私もキレちゃいました(;^ω^)
    せめて自室にこもって仕事するふりでゲームしてくれてたら良かったのに。笑

私もATMと思って期待しない意識改革しないといけないですねε-(´Д` ;)

• 10月29日
  • ♡

次々産むから終わらなくて😅💦
    4人目までは、女の子出るまで!
    と思っていたのですが、今回は
    できちゃった、で
    幼稚園に娘が入る月に
    オンギャーと産まれます😅💦
    やっと子育てから少し離れると
    思っていましたが終わりませんね🤣💦

ありがとうございます😄🌟
    やっとつわりが治り食欲が湧いて来た時期です😂🍕

私も毎日色々思いますょ。
    居るのに何もしないで
    YouTube、ゲーム、休みの日でも
    子供一人すらお風呂にも入れない😱💦
    イライラスーパーmaxですww
    でも怒る気力がもうないです😓

彼に出来ることは一つ。
    お金を持ってくる。なのだと😅👍

ほんとイライラしますが
    頑張りましょう😭‼️‼️

どこの旦那もだいたいが
    家では役立たずだと思いますので🤣🤣🤣

• 10月29日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

幼稚園に入る月にご出産なのですね~🤣た、た、た、大変だぁ~!!😅💦💦💦旦那さんはご無理でも周りの協力が頼りですね!

お子様5人大きくなったらきっとママの味方してくれますよ!それを期待しましょう✨✨🤩

• 10月29日
とんちゃん

2人の育児お疲れさまです。うちもゲーム大好きでたまーに物投げます😭3日間無視ってひどいですね。その状況だとお仕事のストレスかなり溜まっていて余裕がないんじゃないでしょうか??大変さを分かって欲しいとか??お互いに感謝の気持ちとか伝えられていますか?

• ぽにぽに子

ぽにぽに子

仕事のストレスは、さほどではないと思います。
    前の会社に比べたら楽勝って言ってました。拘束時間は家でもパソコンに向かっているので長いかもしれませんが😓
    毎日コンビニで散財してお菓子にお酒と楽しそうですよ。

自由で自堕落な姿しか見ていないので、感謝の気持ちが中々感じられないというか…💦(ノω`)

• 10月29日
  • とんちゃん

とんちゃん

楽勝なんですね!だったら子供の事見て欲しいですよね😭
    遊んだりはしてくれるんですか?
    感謝はなかなか難しいですけど、大切かなぁと思っています。毎日仕事に行ってくれて不自由なく暮らせているだけで感謝かなぁと。私はあまり尽くすタイプではないのですが、忙しそうな時はご飯を温めてあげるとかコーヒー入れてあげるとかいつもはやらない事をやったりして労うようにしてます。そうすると相手も子供や家事を手伝ってくれますかね🤔

• 10月29日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

子供と一緒にテレビゲームをしたりはしてくれるんですが、お出かけとなると私も駆り出されます。
    1人で子供の相手をするのは3時間が限界のようです💧

毎日仕事に出て、不自由なく暮らせているだけで感謝、あとは期待しない、が1番穏やかに過ごせる方法なのかもしれないですね。コーヒー入れてあげるのって良いかもしれませんね。やってみたいと思います!

• 10月30日
  • とんちゃん

とんちゃん

相手に何かを求める時は自分も何かを変えなければいけないんだと思います。(言っても理解が得られない時)なかなか大変ですが😂お子さん2人もいたら本当に大変ですよね🥺私は1人で一杯一杯なので。。少しでも気分転換にお出掛けとか出来れば良いですね😭

• 10月30日