※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

喉風邪から2週間近く咳が続き、妊娠8か月で不安。検診で赤ちゃんへの影響心配です。

喉風邪引いてから2週間近く咳が止まりません!
喉風邪は完治が遅いとは聞きますが、こんなにずっと咳って続きますか?(*_*)
妊娠8か月ですが、お腹に力を入れて咳を我慢することもあったり、咳き込むと振動があると思うのですごく不安です。明後日が検診なのでそこで診てもらおうとは思いますが、咳で赤ちゃんに悪影響あった方…いらっしゃいますか?

コメント

くま

風邪をこじらせて咳だけ残るって方多いですよ!咳喘息になられる方とか😢
咳するだけで赤ちゃんに凄く悪影響を及ぼすわけではないと思いますが、体力低下とか息苦しさとかもあると良くないと思うので早めに病院に行かれるといいと思います🙆‍♀️

美咲

夏に主人が鼻風邪1週間、鼻水が止まりかけたら咳に移ってさらに完治まで10日と半月風邪っぴきでした😅私は滅多に風邪は引きませんが、ひくと咳だけ残ったりして、医者から「咳が出やすい体質かもねー」と言われてます。あんまり長引くと咳喘息になってしまうので、お大事になさってください😖

みぃ

呼吸器内科に掛かってみてください😉
私は拗らせすぎて喘息になってしまいました😭

今ならまだ間に合うかもしれないので早めに掛かって完治することを願ってます😁