※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

生理予定日から3日遅れで妊娠検査薬が陽性。個人病院で早めに胎嚢確認を考えているが、5w3dでは早すぎる可能性も。出血はないが痛みあり。様子を見るべきか相談。

みなさんだったらどうするか教えてください。
現在生理予定日から3日遅れ、下腹部痛があります。妊娠検査薬ではしっかり陽性が二回出ました。
今現在、前回の生理予定日から数えて4w6dになります。
私が一人目を産んだ産院にまたかかりたいですが、土日祝日は休みなので、最短で5w6dの日、生理予定日から10日後にしか行けませんが、土曜日でもやっている個人病院で胎嚢確認だけでもできないかなーと思ってて、もしそうするなら5w3dで生理予定日からちょうど1週間後になります。
もしかしたら5w3dじゃまだ早すぎて何も確認できないかもしれないし💦
初めてかかるところでもあるし。それならあと3日くらい待てばわかるだろうし、一度産んだ場所でもあるし。と思います💦
出血はないですが、左卵巣?下腹部や付け根がズキズキ痛むことがあります。出血がなければ様子見ていいですかね?

コメント

mr1988

ずきずき痛むのなら一度受診された方がいいかもしれませんね😣
何もなければ安心できるのでその方が気持ちも落ち着くかと思います💦
私も2人目妊娠時痛んだので見てもらいましたが何事もなく、、その時はまだ心拍が確認できないくらいの時だったので後日また受診しました😊

deleted user

ちょうど台風15号で被災した時に生理予定日で、今にも生理が来そうなくらいお腹痛いのに、なかなか来ないなあと思っていたら妊娠していました。
痛みがあるのがどうしても気になったので、5w3dくらいで診察へ。
1人目とは違う、実家から近い産院で産もうと思っていたので、最初からそちらへかかりました。
無事に胎嚢確認出来て安心しました。
実際に診察してもらわないと、無事に妊娠できているかわからないので、不安な日々を過ごすよりは安心料として早めにかかった方がいいかなと思います!