※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

息子の食事が難しい時期で心が折れました。今は椅子に立つシーズンで、食事が進まずストレス。でも息子はいい子。今はしょうがないけど、声かけていきたい。

心が折れました。
息子の食事、ムラやシーズンがありまして。
今はやたら椅子の上に立つシーズン。
座らせると泣いていやがり、落ち着いて食べてもまたすぐ立ったり、そっぽ向いて座ったり、椅子のなかを動き回ります。

どうしても立って食べさせたくはなくて、そっぽ向いても座ってれば口に食べ物運んだり、
でも今日は噛むのも遅くてなかなか口を開けず、食事が進まず、30分が経過してもご飯半分残って野菜も少しあって。
好きなトマトもあんまり食べなくて。

身体中にごはんつぶつくし。そっぽ向いたタイミングでくしゃみされて米粒散乱するし、

しょうがないから切り上げてデザートのヨーグルト。
いつもなら落ち着くのにそれでも落ち着かなくて立ったりそっぽ向いたり。

そしてたまたまだけど暴れたときにヨーグルトが叩き落とされ散乱。

初めて『もー💢』と大きい声を出してしまいました。

そのあとたてなおしてヨーグルトあげようとしても雰囲気感じたのか立って私にダイブ
ヨーグルトまた散乱

『ならごちそうさま💢』

また大きい声。

もう朝から色んな事にうんざりして泣きながら私のご飯を食べました。

いつもならすぐテレビつけてあげるけど今日はその気力もなくて。そんな小さい自分も嫌で

今はテレビつけて、一人遊びしてくれてるいい子な我が息子。

洗い物しなきゃだけど、何か話聞いてほしくてここに逃げてきました。

気持ち切り替えてギューしてあげなきゃ…

今はまだしょうがないのかも知れないけど、いつまでしょうがないからで済まされるのか…今から声かけだけはしていきたいけど、声かけたところでちゃんと座って食べてくれるわけでもないし…

このシーズンが終わればまたちゃんと食べてくれるかもしれませんが、いつ終わるかわからない。

あー、スシロー行きたい。
ご飯暴れる最中は外食なんて夢のまた夢。

コメント

チム

うちの子も動けるようになってからはほとんど落ち着いてご飯食べてくれず、まだよちよち歩きの時もご飯食べるスピード凄く遅くて私が無理やり口に食べ物運んで食べさせてました😭
最近も落ち着きがないのは続いてますが、お腹が凄く空いてる時なのか食べたいと思ってたものが出てきた時なのかわからないですが、たまに座って大人しく食べてくれる日も出てきました😅
もうすぐ幼稚園始まるのでさすがに座らせて食べさせないと💦と思って、最近は立つと座って!と怒ってます😓

食べ物散乱するともう‼️ってなりますよね💦私は子供が1歳になる前からもう‼️って言っちゃってた気がします💦

でもりょーははさんはすぐ切り替えないと。とおっしゃってるので優しいですね😆
お子さんがムラなく食べてくれる日が早く来ますように🌠