※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

ハイリスク妊婦で32wで、帝王切開出産を考えている女性が、江戸川区内の病院を探しています。賛育会病院、墨東病院、豊洲昭和大学病院を検討中です。

色々な妊娠トラブルでハイリスク妊婦です!
前置血管と逆子で今の個人病院がどうお産するか中々ハッキリとした回答がなくまた今度また今度と言ってる間に
今32wで…主人と話した結果やっぱり何かあってからじゃ嫌だから…総合病院へ転院しようと思ってます。もう32wなんで早めにと思ってます。

そこでちなみに私は江戸川区なんですが…江戸川区から通えて帝王切開出産のオススメな病院などありますか??

ちなみに今考えてる病院は
1.賛育会病院
2墨東病院
3豊洲昭和大学病院
です。

何かコメント頂けたら有難いです

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2は結構私の周りで産んでいるママ友がいます!

賛育会みんないいって評判です。墨東は今はハイリスク以外受け入れていませんが、賛育会もトラブルにも結構強いみたいですよ〜!

• ママちゃん

ママちゃん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    色々検索して調べましたが賛育会良さそうですね!
    来週逆子チェックで病院行くのでその際に先生へそちらの病院への転院希望と話してみようと思ってます!

• 10月29日

ハイリスクだとNICUあるところしか受けてくれない可能性があるので、それだと墨東だと思います。ただ、前置胎盤くらいなら大丈夫ですが、都立病院はハイリスク過ぎると大学病院などへの転院となるので、そこは注意してください。

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️どこの病院も新生児NICU完備と昨日今通ってる個人病院で紹介するならその3つと助産婦さんに言われ今の個人病院の先生はそのままうちで産める的な感じで…でもやっぱ何かあってたから搬送されるリスクが高いのなら今のうち転院するのがベストなんじゃないかと…

• 10月29日

退会ユーザー

その中だと賛育会が周産期連携、豊洲昭和が地域周産期母子医療センター、墨東が総合周産期母子医療センターで、下に行くほどハイリスクがみれ、NICU設備や病床数、GCUなども整っています。
    前置胎盤ならどちらかと言えば母体の出血の方が心配で、位置によっては工夫した帝王切開になるので、そのあたりの手技が今のところで不安なら転院してもいいかもですね🤔ちなみに墨東ならMFICUもあります。

• 10月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

詳しくありがとうございます。無知なもので助かります!前置血管なのでどちらかといえば赤ちゃんの危険の方が大きいと思うので…個人病院より総合病院へ転院を考えた方が安心が少しでも増えるかなと考えました。
    3番目お産の時は37週でお産してるので今の病院では少なくても37週〜じゃなきゃ予定帝王切開出来ないので予定してる前に破水でもしたらと……搬送されるくらいなら大きな病院へ今からでも転院した方がと…

• 10月29日

退会ユーザー

そうですね、私も28wから緊急帝王切開の話が始まり34wで産んでいるので転院するなら早い方がいいと思います!

• 10月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

34wでご出産されたんですね!!次回が来週火曜に逆子チェックで病院行くのでその時先生にこの3件のどこかへ紹介状かいてもらおうと思ってます。先生はこのままうちの産院でも産める的な事いうけど。ネットで前置血管を調べるとイマイチ心配で…
    この週数で希望出すのは別に悪い事ではないですよね?

• 10月29日

退会ユーザー

安全性を考えてとお伝えしたら反対されることはないと思いますよ🌸私も最初から安全性重視で総合周産期母子医療センターにして、結局NICUにもその後のフォローアップで小児科にもお世話になっているので病院選び大事です!

• 10月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

4度目のお産とはいえ…年齢もあがってるし悩みの耐えない妊婦生活です…
    個人病院の良さはもちろんですが…安全が1番なのは間違いないですからね!
    先生にしっかり話して紹介状もらいたいと思います。

• 10月29日
つー

前置血管で28週から管理入院、37週予定帝王切開で出産しました。 私の場合はもし出血したら赤ちゃんの命に直結すると言われ、分かった時点で大学病院を紹介されて入院となりました。万が一を考えて早めの対応をおすすめします。

• ママちゃん

ママちゃん

先生によっての判断の差があるみたいですよね…
    私も28週の時に言われ今は32週…検索すればするほど怖くなり…こないだの検診では子宮の出口と血管の距離?!が1.6センチとのこと…言われてもそれがどうなのかわからないし前置血管の人はみんなどれくらいの距離なのか…先生はあわよくば下から産めるかもね〜と危機感あまり感じられずもちろん出血したり何かいつもと違うと感じたら連絡してからすぐ来てくださいとは、言われたものの個人病院なんですがうちで大丈夫と言われ…無理して下からじゃなくても良いし後期とはいえ転院した方がリスク減るならと私は思っています。病院側から紹介してくれる方向へいけば良かったけどそれはなさそうなので自分から伝えてみようかと……

• 10月30日
つー

子宮が大きくなるにつれて血管の位置が変わってくる事もあるって私の場合は言われてました。結局、血管は子宮口を覆ってしまっていたんですが… 人それぞれですしね。
珍しい症例だから、不安も更に大きくなりますよね💦
安心して出産に臨めるといいですね。

• ママちゃん

ママちゃん

先生はあまり危機感ない感じなのとネットの情報とかだと凄いリスク感じるもので
    自分でどう行動したらいいか本当に悩みます
    ただリスクだけを考えれば総合病院等がベストですよね

• 10月30日