※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。学区外の私立幼稚園か学区内のこども園か迷っています。抽選会に参加するべきでしょうか?お友達のことも考えています。

みなさんどうしますか?
行かせたい幼稚園が学区外です。
明日学区内のこども園の抽選会があります。
旦那は当たったとしてもそこじゃなくて学区外の私立幼稚園がいいと言います。
私立幼稚園は面接もおわり、入園できます。あとは明後日ごろには多分入園証明書?がおくられてくるはずです。
一応抽選会にはでますか?
わたしも学区外の幼稚園の方が感じがよかったので、そちらにかよわせたいけど、小学校にあがった時にお友達がいないのが気になります。
こどもはすぐお友達ができるけどママはなかなか順応するの厳しいでしょうか?

コメント

セレニティ

娘も学区外なので小学校はお友達いないです。
私自身はグループあってもズカズカ入っていくタイプなので気にしておりません!

  • ままり

    ままり

    ズカズカ入っていくタイプいいですね!
    私も割りとすぐ誰にでも話しかけるタイプなので大丈夫なのかなぁ。

    • 10月29日
deleted user

うちは学区内は保育園しかなく、
私が専業主婦なので入れずで
市内の幼稚園型こども園にしました☺️

子供はなんとかなるとして笑
私は不安だったので、
地区内で行われる移動支援センターなどに通って
顔見知り作るようにしてます😂

びーちゃん

娘も学区外です😊‼️
転勤族な事もあり、そこは特に気にしてません😂
不安ではありますがどうにかなるかな?と考えてます😁

deleted user

うちも学区外です!
田舎なので住んでるところに幼稚園がなく
あってもこども園ではなく保育園なので
働いてないので入れれないからです😓

学区外ですが別に気にしてません!
幼稚園の方がいろんな体験とかお勉強とか出来るし
保育園より中も広いし園庭も広いしいいなぁと思ったからです!