※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

皆さんにお聞きしたいです!長いですが、答えて頂けると嬉しいです😭🙏先日…

皆さんにお聞きしたいです!!
長いですが、答えて頂けると嬉しいです😭🙏

先日、息子のお宮参り写真を撮影しに行ってきました💡その時、姉弟での写真も一緒に撮影して貰ったんですが、姉弟の貸衣装も無料特典として付いていました‼️
真ん中の子の時は違う写真館ですが、一緒に撮る時は上の子がヒラヒラのドレス着てヘアメイクもしてくれたので、今回もそうしてくれると思っていたらそのままの格好で撮影が始まりそうになり「上の子達の洋服はありますか」と要求したら簡単なゲスト衣装と言うシンプルな落ち着いたドレスを着ての撮影になりました‼️
ヘアメイクもなく、私と子どもが想像していたドレスとは違いました…
メインは息子なのでシンプルな衣装でも仕方ないのかな🤔と思いますが、せめてヘアメイクだけはして欲しかったなと…
娘もドレスを着ることヘアメイクして貰えることを楽しみにしていたので、尚更💦

当日に聞けば良かったのですが、バタバタしていて聞けず翌日に写真姜にヘアメイクはして貰えないのか聞いた所、「事前に申し出が必要」との返答で、「私は姉弟での写真は撮ることは伝えてあったし、違う写真館は何も言わなくてもヘアメイクして貰えたから、今回もそうだと思っていた」と伝えた所、写真館側から「ヘアメイク代が2000~4000円かかりますが、再度姉弟での撮影はいかがですか!?」との提案でした‼️

再度、撮影しに行くことは問題ないのですが、向こうの言う通りにヘアメイク代を払っての再撮影には少し不満で💦
こちらとしてはわざわざ行くので、ヘアメイクを無料と言うのは難しいにしても安くして欲しいなと思ったり、ヘアメイクが無理ならドレスだけでもドレス感のあるものに変更して貰えないかなと思ってしまいます…
まだ、写真館に返答はしていないのですが、こちらから上記のような提案をするのは図々しいでしょうか(・・?
みなさんならどうしますか?😓

コメント

ゆき

実際に着たドレスがこちらです!!
上の子はプリンセスみたいなドレスが着たかったみたいです💦

コッシー

申し訳ないですが、それはもう仕方ないと思います。
そもそも写真館って、必ずヘアメイクセットで付いてるものと思ってないし、貸衣装特典しかなかったわけですし。
写真見ましたが充分可愛い衣装だし。
あくまでお宮参りがメインで、赤ちゃんを機嫌良く撮るのが最優先だし、お姉ちゃんもがっつり衣装選んでヘアメイクしたかったなら、ちゃんと事前に確認しておくべきだったと思います。
ただ、それはやはり追加でお金取られるとは思いますが。
衣装も個人的には凄く可愛いくていいと思うのですが、プリンセスってディズニープリンセスみたいなのとかですか?
絶対こういうのがいい!ってあるなら、それこそ事前にそういう服があるのか、当日借りれるか確認しておかないと、写真館と言ってもどこでも必ず好みのドレスが何枚もある訳じゃないですし。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    事前確認を怠ったのは私にも落ち度はあったのは承知しています!!
    全部、こちらから提示しないと何も提案されなかったことがサービスとしてどうなのかなと思ってしまって💦

貴重な意見ありがとうございます!

• 10月29日
  • コッシー

コッシー

んー、ただ、お宮参りの写真で上の子のヘアメイクって、そもそもついてないのが当たり前だと思うし、やらない家の方が多いと私は思ってたので…。
    こうして欲しいを言ってないのにお店のせいにするのはどうかと思いますが。
    ドレスも、変わったりするし、当日他で貸し出してる事もあったりだし、特定の衣装がいいなら必ず事前に予約出来るか確認しないとだめと思いますよ。
    他の方のコメントのとこ見ましたが、せめて気に入らないなら、その場で他のは選べないんですか?サイトに載ってたのとかがいいんですが?ってはっきり聞けば良かったと思いますが、提案された中から選んで着て、撮った後に文句言われてもお店からしたらどうしようもないと思いますが。

• 10月29日
  • ゆき

ゆき

その場で言わなかった私も悪いんです…
    ドレスが気に入らなかった訳ではないんです💦
    娘もその時は喜んで着ていましたし。

私の周りでは姉弟もヘアメイクして貰っていることが多かったので当たり前に思っていました…

私が間違っているみたいですね。
    ありがとうございました!!

• 10月29日
moon

違う写真館がそうだったから同じにして!ってすごい横暴だと思います。
ならそちらに行けば良かったのです。

確認をしなかった自分の落ち度でもあるのに、再撮影をしてくださるだけで充実だと思います。
安くして欲しいというのはクレーマー的な感じがします。
ドレスに関してもサービスですし、写真館にある中からしか選べないのは普通だと思います。
それともあったけどダメだったとかですか?

毎年フォトスタジオで写真を撮ってますが、子供にヘアメイクするという発想が私にはないので、そのままでも充分可愛いと思います。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!

確認しなかった落ち度があるのは重々承知です。
    クレームを言うつもりはないです💦

ドレスは写真館でのサイトに掲載されているものがあると思っていたら違うものが数点出てきて、そこから選んだと言う感じですかね…

貴重な意見ありがとうございます!

• 10月29日