※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食を教えてください。毎日同じ料理で困っています。料理が苦手で献立考えるのが難しいです。

生後9ヶ月、もうすぐ10ヶ月になる子がいます!

差し支えなければ、同じくらいの月齢のお子様の
離乳食を見せて頂けないでしょうか😖?

毎日どんなのを食べさせていいのかわからず、
毎日ほぼ一緒になります、、、😭
頑張って野菜のストックも作ってるのに
レパートリーなくて毎日同じになります😱笑

料理がとても苦手なのもあり、献立考えるのも
できなくて、只今自分が嫌になってます(TT)💥

よろしくお願いします😔

コメント

deleted user

ちょうど10ヶ月の日のご飯です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しで10ヶ月の時です。

    • 10月29日
  • り

    うわーー🤤💗!!
    ありがとうございます!

    私も本当はこんな色とりどりの離乳食を作るのが理想なはずなのに、、、😭笑

    ご飯・おかず・汁物・デザートですか(´∀`)?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、器をほぼ固定しています。
    朝はきな粉ヨ~グルトが必ずでて、昼は果物がでます👍

    おかず2品のうち、出来るだけ汁物を意識していました。今はあまり意識していません。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇

    • 10月29日
  • り


    す、す、すごーーー😯

    食べてるグラムも同じくらいなので、ぜひ参考にさせて下さい!!

    もう野菜とかも結構大きめのサイズですね🤔

    汁物、、、あまり出してませんでしたので、さっそく明日から汁物意識してみようと思います!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    忙しいときとか、出掛けたりとか、怠けたいときとか(笑)
    FBも利用してなんとかやっとります😅💦

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汁物は多めに作って、冷凍してました。おかずも。あげるときにチンです!

    • 10月29日
  • り

    たまには怠けることも大事ですよね😊

    私、BFは出かけたときに使おう!と決めてたのによく使っちゃいます🤦🏻‍♀️

    写真で記録も残されてて、インスタにおられるオシャレさんのようです🥺💗

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🙇
    インスタは3回食が始まったときから、1才までのお食事をのせていました。離乳食3回食で見られるかもしれません。私もFBよ❗ありがとうという気持ちで使います(笑)😂

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    訂正→FBではなくBFでした(笑)

    • 10月29日
  • り


    ちょっとインスタ見てみます👀✨

    スプーンまで付いて親切ですよね🤭笑

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あの、スプーンはいいですね(笑)
    離乳食3回食と、離乳食○日目とかでハッシュタグつけていたと思います😅よろしければぜひ。
    みつかるといいけど。

    • 10月29日
  • り


    ご丁寧にありがとうございました😊🙌🏼

    • 10月29日