※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ🐣
妊娠・出産

産後の骨盤矯正で痛みが出て不安。施術で激痛あり、神経がやられたか心配。整形外科では異常なし。足のしびれで湿布を勧められる。痛みやしびれで抱っこがつらい。骨盤矯正後に痛みがある方いますか?

産後の骨盤矯正に行ったことある方、至急回答お願いします💦
腰がピキピキして歩くのも寝てる時も辛いのと、右足首と太ももの裏の痛みがあり整骨院に通い始めました。
今日が4回目の施術だったのですが、最後に尾骨?らへんを、すごい力でグッと押されて、ウ"ッと声が出るほどの痛みでした。。
その後からまた歩く時に腰がピキピキして、だんだん尾骨と右足全体がしびれて痛くなってきてます。神経がやられたのかなぁと不安で眠れません😭
ちなみにいつもバキバキ系の施術で、施術後は毎回必ずちょっと痛みがあります。今までのは好転反応というやつだったのか痛みが引けばだんだんと腰痛が改善してきていました。が、今回はいつも以上に痛い!
おととい、足の痛みだけが治らないのが気になって整形外科にも行ったのですが、レントゲンは異常なし。足のしびれとか出てくると脊髄とか神経系がやられてるかもしれないけどとりあえず今は湿布で様子見と言われています(しびれは今日の整骨院の施術後が初)
もしかして今日の激痛の施術で本当に神経がやられてしまったのかなと焦っています泣
子供も6ヶ月になって重くなってきたのですが抱っこしてあげたいのに身体がつらくて泣きそうです
骨盤矯正後に痛みがあった方いらっしゃいますか??

コメント

ポチ

妊娠前の仕事がそっち系だったので💦
尾骨や仙骨の神経はガッツリ足の神経にも繋がってますし心配ですね😓
パキパキ系はとくに術者は細心の注意が必要です…
通われている整骨院の先生には相談されましたか?
整骨院の先生と整形外科の先生は考え方が違うので、
多分整形外科に行かれても湿布出されて様子見意外はされないと思います💧

• ぴーなっつ🐣

ぴーなっつ🐣

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    整骨院に問い合わせたら、今まで重心が右にずれていたのを矯正をかけてるので、バランスのかけ方?が前と違ってきてるのでその痛みなんだと言われました。
    整形外科の先生には、痛みが辛くなるようならMRI撮った方がいいと言われたので、撮るか迷っています...
    とりあえず2〜3日様子見でもいいのでしょうか😭💦

• 10月29日
  • ポチ

ポチ

うーん……バランスのかけ方が変わっても正しい位置に調整できてたらしびれまでは起きないと思うんですけどね😣

整骨院の先生はその後の処置のこととかお話しされました?
    もう一度来院してください。とか。
    どうしても問診して触診してってしないと身体がどうなってるか分からないので
    もう一度みてもらうことをオススメします。
    あちらは認めないと思いますがミスって言うこともありますし💦
    でもこんな経験をされたらパキパキは怖いですよね💦
    通われている整骨院の方にパキパキ以外で骨盤調整する技術があるかたずねてみてもいいと思います。

私なら料金とらずに一度来てもらって改めて診させてもらいたいですね😫
    2、3日も小さいお子さんがいて痛みを我慢するってつらすぎます…

• 10月29日
  • ぴーなっつ🐣

ぴーなっつ🐣

赤ちゃん連れて行くのもすごい気疲れしますよね💦
    次の予約が来週だったんですけど、今週もう一回来れる日ありますか?とは言われました。けど料金とられそうな、めんどくさそうな言い方だったので来週で大丈夫ですって言ってしまいました😭
    どうせまたバキバキされるんだろなと思うと怖いので違うとこに変えるか迷います
    私の担当の方が若い男性の方なんですが、院長先生の方は今見たら口コミすごく良くて有名な方も通われてるらしいので次から院長先生に担当してもらおうかな...
    明日もう一度問い合わせるか様子見て考えます😭💦
    ありがとうございます!!

• 10月29日
  • ポチ

ポチ

そうですよね😖赤ちゃん連れの方ってたくさん気を使われますもんね💦
    めんどくさそうな言い方😭ひどい😭
    担当変えてもらうのがいいと思います!
    それでもダメなら整骨院変えられた方がいいですね😥
    探すのも大変ですけど…💧
    院長先生の施術で楽になるといいですね!はやく悩みから解放されますように🙏

• 10月29日
  • ぴーなっつ🐣

ぴーなっつ🐣

さっきもう一回行って、電気治療?して、テーピング貼られました。
    今は怪我してるようなものだから湯船に浸からないで下さいといわれました!
    不安です..
    良くなったらいいなぁ😭
    ありがとうございます💦

• 10月29日
はる

骨盤矯正行ってました!
施術後、痺れや痛みがあるけどそれは体に効いてる証拠と説明されました!
でもその痛みが酷かったり、長引くようなら連絡くださいと言われました!

• ぴーなっつ🐣

ぴーなっつ🐣

そうなんですね、、ちなみに足が痺れることなんてありましたか?💦
    様子見て悪化しなければこのまま整骨院通おうと思ってたんですけど、バキバキやられるので怖くて。。

• 10月29日
  • はる

はる

私は腰、背中痛くて通ってて
    よくお尻のツボをグリグリされて、それがすっごく痛くて
    それやられた日は太ももの裏の痺れがありました😅
    太ももより下は痺れなかったと思います。
    接骨院だと結構バキバキやられるみたいですね😱
    可能なら整体院に行って見てはどうでしょう?

• 10月29日
  • ぴーなっつ🐣

ぴーなっつ🐣

もうバキバキされるのは怖くなってしまいました😭
    整体院で産後の骨盤矯正をやってくれるということでしょうか??💦💦ごめんなさい私無知なもので💦

• 10月29日
  • はる

はる

こわいですよね😱
    整体院でもやってくれますよ!私は整体院でした!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

その先生?国家資格は持ってるんですよね?💦

うまい人は揉み返しとかもほとんどないんですよね…バキバキ系は合わなくてやめました😓
ずれてるのを無理やり直してもすぐ戻ると聞いたので…

• ぴーなっつ🐣

ぴーなっつ🐣

院長先生と若い男性の方がいるんですけど、私の担当が若い男性の方なんです。
    無資格で施術するお店も存在するものなんですか😳?
    その方はホームページにも載ってないんです💦
    最近入った方なのかなんなのか...
    院長先生は口コミすごく良くて有名な方も通ってるくらいの腕前らしいので、担当を院長先生にしてもらえるか聞こうかなぁ。と迷い中です

バキバキ系じゃないと、ゆっくり治していくというイメージで、通う回数多いんですかね?
    私は15回くらいは通ってねと言われました。

• 10月29日
のん

産後4ヶ月すぎたあたりから、夜寝たら朝腰の痛みで起き上がれない😅ぎっくり腰より痛いー( ;∀;)ってなり、整骨院に通っています。
整形外科で骨に異常はないです。
最近は急な立ち上がりでもピキッとなるし、膝や足首痛いです。

私のとこは鍼灸整骨院でバキバキはないですが、歪みがきちんと治ってもその周辺を矯正でゴリゴリ押されるのでしばらく体が痛いです。
その後いったん改善しますが、結局そこからまた体勢が悪かったりして腰に負担かけるのですぐまた痛くなりピキッとなります😅

しびれの原因はわからないですが、仙骨だけでなく靭帯が緩んでることによる痛みって言われました。

• ぴーなっつ🐣

ぴーなっつ🐣

ぴきぴき辛いですよね😭💦
    施術後は痛くなるんですね!
    さっきもう一回行って電気とテーピングやられました...
    お互い良くなりますように😅

• 10月29日