※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目妊娠中で犬を飼っている方の経験談を聞きたいです。1階と2階に赤ちゃんの寝るスペースを作りたいです。寝具や買ってよかったもの、レンタルで良かったものを教えてください。

現在1人目妊娠中、犬を2匹飼っていて
普段は2階のベッドで寝てます。
同じような境遇の方の経験談を聞きたいです!

1階と2階にそれぞれ赤ちゃんの
寝るスペースをつくりたいのですが、

1、1階(お昼寝)と2階(夜用)は
なにで寝てましたか?
※ベビーベッド は買ったのか
レンタルしたのか?(何ヶ月?)
添い寝派の方はベッドの上で一緒に寝てたのか、
下に敷布団を引いて寝てたのか教えてください。

2、その他買ってよかったもの、レンタルで良かったもの
あれば教えてください!

1人目の時の体験談でお願いします🙏

コメント

うちは犬1匹なんですが、1階はミニベッド、2階は普通サイズのベビーベッドにしました(*^^*)

どちらもジモティで2〜3000円で購入しました。
2人目も欲しかったのと、収納に困らなかったので😊

添い寝は可愛いですが、危ないし私の産院では禁止されてたのと、ベッドで高さがある分お世話しやすかったです💡

でも犬に慣らすため、見てられる時間はバスタオルやブランケットひいた床に寝かせたりもしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは小型犬一匹ですが、お昼寝は長座布団やベビー布団など敷いてわんちゃんも一緒に隣に寝たりしてました💦
夜は生後2ヶ月くらいまではベビーベットに寝てましたが、そのうち一緒に横に寝るようになってしまいました😅
同じベッドでわんちゃんも寝てましたよ☺️

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!まとめてのお返事になり、申し訳ありません🙇‍♀️
みなさん意外と早い時期からわんちゃんと同じ部屋で過ごしたりしてるんですね🤔🤔
赤ちゃんとわんちゃんのコラボが楽しみになってきました🥰🥰🥰

はじめてのママリ🔰

ちなみに退院してすぐです🧡
なめたりしそうになったときだけ、ダメよーって言ったらわかってくれるワンコだったので安心して寝かせてました🤗
赤ちゃんとワンちゃんのコラボ最強です😍可愛くて可愛くてでした🧡
楽しみですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁあぁあぁ可愛すぎてやばいですね!🥺❤️うちも茶色のトイプー(違ってたらすみません💦)なんです〜😊ただでさえ溺愛してるのでこんなコラボ見ちゃったらやばいです💓😭笑
    素敵な写真ありがとうございました!🥰🥰

• 11月19日