※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張って生理痛のような痛みが5~10分間隔であり、前駆陣痛か気になります。35w0dで普通のことか教えてください。

後期に入ってからよくお腹は張る方ですが、子宮頸管の長さはそれほど問題なく特に張り止めや安静などは指示されていません。

いつもは張っても30分に1~2回程度なのですが、さっきから特にお腹の張りが気になって時計で間隔を見ていたら5~10分間隔でお腹が張って生理痛のような痛みがあります。
これが前駆陣痛というものでしょうか。
前駆陣痛だった場合、このまま普通に生活してても大丈夫なんでしょうか🥺
35w0dなのですが、この時期に前駆陣痛が来るのは普通の事ですか?

初産で何も分からず…無知な質問すみません🙇🏻‍♀️

コメント

maa

前駆陣痛割と早くて早いと28wからありましたが、5〜10分間隔なら前駆じゃない気します💦一応病院に相談してみた方がいいかと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    前駆陣痛にしては間隔が短すぎますか💦?
    あと少し様子見て続くようなら病院に連絡してみます😭

• 10月29日
あーる。

私は頚管長短いと言われて張りどめも飲んでいたけれど家事もいつも通りやったりして安静にはしてなかった方ですが前駆陣痛全く無く予定日ピッタリに産まれたので、
頚管長の長さが問題ないから大丈夫という訳ではなく張ったら落ち着くまで横になったり、気になるようなら遠慮しないで病院に電話してみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛全くない方もいらっしゃるんですね!
    張って横になって、おさまってそのまま寝転んでいてもまた張ったりするのでどうすればいいか分からず😭
    あと少し様子みて続くようなら病院に連絡してみます💦

• 10月29日
ちやん

この前、前駆っぽいの経験しました😭💦安静にしているのに五分や三分でおさまったり、痛くなったり、これはやばいのでは…マジか…と思っていたらおさまりその後なんともありません💦(トータル30分くらい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしてても張りますよね😭
    少し様子見ておさまらなかったら病院に連絡してみます💦

• 10月29日

32週で毎晩前駆陣痛きてました。
4日目?くらいでちょうど検診だったので伝えたところ、NSTで5分間隔の張りを観測し入院となりました。

早い方は早いですが、判断つかないなら病院へとりあえず連絡ですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分間隔とかになるとやっぱり危ないんですね💦
    少し様子みて続くようなら病院に連絡してみます😭

• 10月29日