※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

仕事復帰して2週間、仕事・育児・家事で毎日バタバタ。1人の時間が少なく、精神的に限界を感じている。旦那は協力してくれるが、ストレスで涙が止まらない。初めて居なくなりたいと感じてしまった。

仕事復帰してまだ2週間なのに
仕事と育児と家事の両立で毎日ね不足
朝5時半に起きて自分の準備、息子の保育園の準備や息子起こしてご飯食べさせて保育園送って
仕事行って息子迎えに行って買い物して夜ご飯作って
洗い物洗濯してお風呂入ってしてたら寝るのは12時過ぎとか。
保育園と言っても仕事場の託児所の保育園なので私が休みの時は息子も保育園に預けられないので家で見てます
1人の時間なんて保育園から仕事場までの往復の30分くらいだけ。
旦那は言えばだけど家事してくれる。
今日風邪がなかなか治らなくて機嫌の悪い息子を寝かしつけようと思って寝室にいる時旦那はお風呂に入ってたので寝かしつけしてたら
息子がギャン泣き
泣いてる理由もわからなくてもう疲れちゃって
ぷつんってなにかが切れたみたいに私自身がなぜかいっぱいいっぱいになってしまって体から力抜けて涙がポロポロ
お風呂から上がった旦那が俺代わるよって言ってくれて代わってもらって
リビングで涙止まらなくて。
初めて居なくなりたいって思ってしまいました。
私こんなにメンタル弱かったっけな

コメント

はるか

わかります!!しんどいですよね。
辛いですよね。何より寝たい!!
この終わらないループが一番堪えますよね。
私も何度泣いた事か。
家事なんて、手を抜きましょう。
子どものご飯もたまにはBFにしちゃいましょう!

居なくならなくて良いんですよ。
泣いちゃいましょう!!
泣きながら子どもを抱きしめましょう!
子どもを抱っこ出来るのは今だけ。
ご飯を与えるのも今だけ。
もしかしたら明日から出来なくなるかもしれません。

そう思ったら、家事なんてしなくて死なねーなー。
と、私は少し肩の荷が降りました。

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭
    なんか少し落ち着きました。
    家事手抜きします笑

    • 10月29日
それなりママリ

お疲れ様です。
仕事復帰したばかりなので
お子さんも ママも今の生活には慣れていないですよね。

私も同じでした。
何でもちゃんとやらなくちゃ!として毎日ヘトヘト。
夜中にも布団直したりで起きるので2~3時間しかまとまって寝れない日々でした。

だんだん段取りよくなり手の抜きどころが分かってきますよ。
私も自分が休みだと保育園には行かせてません。
その日くらいしか子供と向き合う時間を多く取れないからです。

今は大変ですが、いつか手を離れる日が必ずきて寂しくなるのだと思います。
その時までたくさんお世話させてもらって幸せな記憶たくさん残しておこうと頑張ってます!

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭
    少し落ち着きました!

    • 10月29日
emam

毎日お仕事と育児とお疲れ様です。そこまで全部できるなんて、本当に尊敬します!!私は仕事復帰しても、そこまでままさんのようにできる気がしません😥本当天晴れです!!
でも、もう少し旦那さんが手を差し伸べてくれるとよかったのかもしれませんね。「代わるよ」の一言が、もう少し早ければなーと思いました。ままさんも、もっと旦那さんに甘えていいと思います!!育児は1人じゃ大変ですもんね!私もこの間、ぷつんなって1人でボロボロ泣いて、腕の中でスヤスヤ寝てる我が子を見ながら更にボロボロ泣きました。頑張らなきゃいけないのは、お母さんの私達だけではないと思うんです。頼りないかもしれませんが、自分の為に!かわいい我が子の為に!旦那さんに甘えて楽しい育児にしていきましょう🙌🏼とりあえず、休める時は死んだように休んでくださいね🌟

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭
    少し落ち着きました!
    気づいた旦那が残りの家事ほとんどしてくれたので助かりました笑

    • 10月29日
natsu.

最初は全部頑張りすぎちゃってしんどくなりますよね。
でも私はどうすれば楽にできるかな〜って考えるようになりました。
家事なんかしなくても、死なないです。
家族に甘えてもいいんですよ。
気が済むまで泣いて、全部ほったらかして寝ちゃいましょ?😇
明日のことは明日考える。
それでいいじゃないですか🌈

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭
    少し落ち着きました!
    家事楽します笑
    かんがえすぎてたからしれないです😓

    • 10月29日