※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種前に卵白を与えていないけど大丈夫でしょうか?明日、たまごボーロをあげてみてもいいですか?

今週木曜日にインフルエンザの予防接種の予約をしていますが、 まだ卵は卵黄小さじ2までしか与えていません💦
さっき気づきました😭

卵白あげたことないのに受けたらダメですか?💦

あした たまごボーロあげてみて 大丈夫だったらいけますかね…?💦

コメント

卵アレルギー持ちでも打てるので
ダメじゃないと思いますよ🤔
以前は卵もっと遅くに開始でしたし・・・。

焦って卵進めるのは良くないので
ボーロはやめておいて、
心配なら予防接種の時に相談するのがいいと思います☺️

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね!
    風邪ひいたりで卵黄でストップしてたので焦ってしまいました💦
    打つ前に相談してみます😭

• 10月28日
ice cream 🍦

卵クリアしてないとダメなんですか?💦
初めて知りました😂
卵は明日初めて試す予定ですが、すでに先週予防接種受けてます(笑)💦

• きなこもち

きなこもち

問診票みたいなので卵のアレルギーを問う項目があったので え?わからないけど大丈夫!?ってなりました💦
    いろいろ検索してみたらワクチンの中の卵の量はごく少量みたいで、アレルギーがあってもアナフィラキシーとかなったことなければいけるっぽいですね!

• 10月28日
  • ice cream 🍦

ice cream 🍦

そうだったんですね💦
    小児科からも何も言われなかったし無知でした笑💦

• 10月28日
Rimi

我が家は去年、卵試す前に予防接種を2回受けましたが、いざ卵を食べたら、卵白アレルギーでした😂
なので、今年はかかりつけの小児科の先生に相談しましたが、他の方もおっしゃっていますが、特に最近は医療が発達し、以前よりも卵の成分はごく少量なのだそうです。
でも、こればっかりはやってみないと分からないようで、接種後に小児科でしばらく様子をみましょうということになりました😊
なので、やはり小児科の先生に相談してみるのが一番だと思いますよ🙌

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    木曜日 接種直前になって まだ卵食べさせてないって言ったら怒られるんじゃないかとビクビクしてました😂
    しばらく病院で様子見してくれるなら安心ですね!
    問診票には未摂取と書いてみます!

• 10月29日