※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー。
家族・旦那

愚痴らせてください👿長くなります😭旦那が仕事から帰って来てちょうど娘…

愚痴らせてください👿長くなります😭

旦那が仕事から帰って来てちょうど娘を寝かしつけする所だったので「豚肉と大根の煮物、小松菜のおひたし、豆腐(キムチ乗せ)があるから食べて」と言いました!
そしたら「で?他には?俺、野菜ではご飯食べられないよー」と…💧
旦那は鶏肉とひき肉以外のお肉は食べられないのですが「自分で避けて食べるから食卓に鶏肉とひき肉以外のお肉出してもいいよ」と言っていたので久しぶりに豚肉を使った料理にしました💦
野菜だけになって申し訳ないとは思ったのですがなんかイラッとして「じゃあ食べなくていいよ」と言って娘を寝かしつけてお風呂に入りました。

上がってドライヤーが終わった時鳴き声 泣き声が聞こえて行ったら旦那はリビングで寝ていて娘は泣いてました💧

リビングの隣が寝室なのでリビングの電気を消して抱っこしていたら旦那が起きて「ごめん気付かなかった。抱っこ変わるよ」と…。
「いやいいから」って断ったらリビングに戻って行きました。

なんかイライラと悔しさとで涙が出てきました😢

こんなんじゃいい奥さんじゃないですよね😭

家事とか手伝ってくれたりはするんですけどなんか今日は糸が切れてしまいました💧

コメント

はな

いい奥さんでいる必要もないですよ、だって人間だもん!

元気になったらお肉のお料理作ってあげたらいいです😆

なんならこの時期育児が大変なので、ご飯のおかずになるものなければふりかけとか納豆とか食べてくれる〜?くらい話しておいてもいいかもしれませんね🎵

いや、野菜でご飯食べられんとか知らんわって感じです(笑)
大人ですよね?

育児大変なのにちゃんと作ってえらいと思いますよ!
でもそのいい奥さんでいたい気持ちって大切ですよね😍

偏食かアレルギーかわかりませんが私なら、自分がよその旦那様と比べてどれだけ手間がかかる存在かを説いてやりますね😒
そのうえで、やってもらってることに感謝してもらえたらお互いに思いやることができるんじゃないですかね😅

mam-

初めから旦那さんが食べれるのだけ作る様にするのは駄目なんですか?
仕事から帰ってきてホッと奥さんのご飯食べたくても苦手などあると思うので新婚じゃない限り好みなど分かると思うので!

抱っこ変わるよって言ってくれた時もすんなり受け入れたら良いのになって思います。

夫婦って思いやりが大切やと思うので少し寄り添って生活するとイライラしないと思いますよ!

おかわり姫

野菜でご飯食べれない男性おおいですよねえ
弟もそうです(¯―¯٥)
作るだけ偉いです。文句言われるの嫌なので作ってません( ´∀`)

匿名希望✌︎

今は別にいい奥さんじゃなくていいと思いますよー☺️
いい母親でいれば充分だと思います!!

子育てが落ち着いてきたら、きっとまたいい奥さんに戻れます🍀