※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那とケンカしました。旦那休み。午前中からみんなで出掛けてて、15時…

旦那とケンカしました。内容聞いてください。

旦那休み。午前中からみんなで出掛けてて、15時くらいに帰宅。片付けして、旦那が「ちょっと寝てきてもいいですか~」と横になろうとする。毎回休みの日はこんな感じで、私もごはん支度とか残ってる家事とかあるし、ましてやちょろまか動くこども見ながらやらなきゃいけない。私だって好きなときに自由に寝てくるわ~とか言いたい。けどそんなわけにいかない。この気持ちがずっと溜まってきてて、私も疲れたし寝たいんだけど~と言ってしまいました。旦那が「じゃあみんなで寝よう」と。いやいや。こども寝ないし遊んでるし、寝たいけどごはん支度は?家事は?って言うと、ふてくされたような機嫌悪くなったような感じで「いいよ、俺ごはん作るから。適当でいいんでしょ?」と。そんな態度だから私も「いや、やるからいいよ。寝てなよ」と言うと、「そんなこと言われたら寝れないわ!」と機嫌悪く言われました。確かに私の言い方も悪かったし、ケンカ長引かせたくないので、私がすぐ折れて「ごめん。言い方悪かった。仕事で毎日疲れてるのに休みたいよね。ごめんね」と謝りました。(本心は全然です。こっちは休みなんてないんだよ!好きなときにスマホさえさわれないしゲームばっかしてるお前とは違うんだよ!が本心です笑)それに対し旦那は「もうわかったよ」とは言うが態度と口調は全然。そのあとも私は普通にし続けましたが変わらず。夜はいつもこどもの寝かしつけが終わるまでは絶対先になんて寝ないのに、寝かしつけしてる最中にベッドに入ってました。それでも寝かしつけ後に旦那のところに行き、おやすみと声をかけると機嫌悪そうにおやすみ、と。
いつまでこんな態度なんでしょうか。私の言い方悪かったかもしれないけど、謝って、もういいよって言うならいつまでもズルズル引きずらないでほしいと思うのは、私のわがままですかね?明日の朝もこんな感じとかほんと憂鬱。子供に申し訳ない。

コメント

とまと

めちゃくちゃ気持ちわかります😭😭
というか、うちの事かと思いました🤣
うちの旦那も休みの度に眠い眠いと昼寝してくると言ってきます。
こちらとしては休みの日くらい子供を見ててくれると家事も捗るのにと思い、イライラしますよね!!

そもそもみかんさんが言い方悪かった事に対しては謝ってるのに、自分は全く悪くないみたいな態度腹立ちますね🤬しつこい男は嫌われるよと言ってやりたいです!

• みかん

みかん

拙い文章から気持ちわかっていただけてうれしいです!😭
    ほんっっと!男って自由でいいですよね🙍したいときにしたいことができるって、どんなことよりもありがたいことだってのをわかってほしいです。
    謝ってもういいよ、なら態度も元に戻せこのヤローです!笑

• 10月28日
アマリリス

え?私の旦那?と思うほど似ていてびっくりしました笑笑
頭にきますよね。今日1日行動を共にしててこっちだって同じくらい疲れてるわ!寝ねーわ!ってなりますよ。ね。
私の旦那は、眠いと機嫌が本当に悪くなり、子供にも平気で当たるような最低な人間なので、もはや一回寝てきてほしいと思ってます/(^o^)\
そして、夜ご飯は、ご飯炊いてブロッコリー茹でて適当に味噌汁作ってあとはお惣菜です🤞ウーバーイーツとかもバンバン使います!

旦那の「じゃぁみんなで寝よ〜」ってセリフ、、、、同じこと言うー!!!はぁ?ですよね!!!
寝たら機嫌も直るんじゃないでしょうか🤔
うちは、いつもご飯以外の家事は完璧にしていつも謝らせます😤笑
いつもお疲れ様です😢💓

• みかん

みかん

気持ちの代弁うれしいです!!😂笑
    男ってみんな同じですね😫良い旦那さんの話とか見たり聞いたりするけど、あれは幻と思うことにします🙍
    子供にあたるのは絶対なしですよね😩アマリリスさんもいつもお疲れさまです😢

• 10月28日
はな

もう少し時間経てば元通りになりますよ😃

お気持ち分かりますよ、夫も好きな時間に1人になりたいからと寝室に行くので、こちらはワタワタしながら食事の支度。
散歩もひとりで連れて行く始末。笑

休みがない主婦には羨ましくて仕方ないですよね!

なぁこ

いや、本当にお疲れ様です😅
むしろよく謝りました😂
素晴らしい🥰

はじめてのママリ🔰

ウチも全く同じです!!
私も寝たい!!!
そもそも平日仕事してるから休日は休みたいよね!っていう感覚は無くて、仕事より家事育児の方が大変なんですけど!という持論があるので『あなたは仕事してるだけでいいからラクでいいよね!私も仕事だけしてたいわ!』って嫌味っぽく言います☆だいたい私が復職したってそのスタンス変わらないよね!って思ったり!!
すごーくイライラしたときは子どものご飯だけ作って夫のは作らなかったです!!笑

…でもなんだかんだで次の日には元通りなんですよね(^^;

ママリ

うちも、そうゆうことあります。
買い物から帰ってくると、達成感なのかなんなのか分かりませんが、今日はこれで終わり!感だしてきて、ちょっと休むと言います。そして、みんなで寝ようと誘ってきます。一応、自分だけ寝るのは申し訳ないと思ってるのか誘ってきます。
そりゃぁ寝れるなら寝たいですよ。でもやることあるし、寝て起きたら、やることがなくなってる訳じゃないし!時間だけ無駄にして逆に忙しくなるし!と心の中で叫びます😂
でもその時は、娘の昼寝の寝かしつけもしないといけなかった(旦那は寝かしつけできません)ので結局一緒に寝てしまいました😂そして、起きたら案の定、忙しかったです😅