※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で寝かしつけているが、重たくなってきて不安。寝かしつけ方法を変えた経験を教えて欲しい。夜中に泣いて起きるが、横に添い寝するとまた寝てくれる。

生後10ヶ月現在寝かしつけはお昼寝も夜も抱っこ紐です💦
寝てお布団におくという感じでずっと来ています💦
最近重たくなってきていつまでできるのかという不安があります😅
抱っこ紐で寝かせていたけど自然と変わっていった方や変えた方、寝かしつけの方法を教えてください(><)
ちなみに夜中に何回か泣いて起きちゃうのですがその時は横に添い寝するとまた勝手に寝てくれます。

コメント

h.s

ずっと抱っこ紐で寝かしつけてましたが
1歳手前くらいになって体力が付き始めて寝かしつけの際抱っこ紐拒否だったので
寝室で暗い部屋で遊ばせて
飽きてきたら近寄ってくるので
トントンで寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐拒否する日が来るといいなとも思ってしまいました笑笑💦
    なるほど!暗い部屋で遊ばせてトントンですね!限界まで頑張ってみて移行していきたいです笑笑

• 10月28日
  • h.s

h.s

1時間くらいかかりますが💦
    オルゴールかけて寝たフリで
    近寄るまで待ってます🥺
    寝かしつけって一番体力使いますよね(笑)

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間寝たフリするのもなかなか疲れますよね💦💦💦😭笑

• 10月29日
  • h.s

h.s

たまにそのまま寝落ちしてます(笑)
    気づいたら息子も寝てるって感じまさにさっきそうでした(笑)

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに寝たフリしてたらこちらが寝てしまいますよね笑笑
    今はのんびりですが時期復職したら寝かしつけがスムーズにいけばいいのになぁとついつい思ってしまいます💦

• 10月29日
リモ

お昼寝は抱っこひもで寝かしつけしてます!
でも、夜は暗い部屋でベッドに腰かけて膝の上でゆらゆら、おでこから鼻筋にかけてナデナデ胸のあたりトントンなど繰り返してるうちに寝ます。
時間かかるときもありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間かかりますよね💦ついつい早い抱っこ紐に頼ってしまいます💦

• 10月28日
ねこ

上の方と同じですが、夜は暗闇にして遊んでても自分は寝るフリしたりしてるとそのうち近寄ってきます!そしたらトントンして寝かせてます!
昼間も寝室に連れて行って同じ方法でやってます!
最初は時間かかりますが、そのうち寝室に来たら寝るっていうことを理解してくるのでだんだん早く寝てくれるようになりました!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室で遊ばせるときは触って欲しくないもの。例えばテレビなどの周りはベビーサークルで囲ったりしていらっしゃいますか?

• 10月28日
  • ねこ

ねこ

我が家はベッドから出窓に登ってはいろんなものを引っ張り出そうとします…ベッド上なのでベビーサークルで囲えないので足でガードしたりとかしてます🤣
    ベビーサークル使うのもいいと思いますよ☺️
    あと、寝る前の行動パターンはルーティン化した方がすぐ寝てくれます!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねこさんは決めてるルーティーンはありますか?
    行って欲しくないところはベビーサークルで囲ってみます笑笑

• 10月28日
  • ねこ

ねこ

最近は
    授乳→歯磨き→おしっこ→絵本→ぐっすりbabyというアプリで音楽かけて電気消す
    って感じです🌞

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きしっかりされているんですね(><)
    うちは嫌がってしまいなかなか丁寧にできません💦
    絵本は決まったものを読んでいますか??

• 10月28日
  • ねこ

ねこ

うちも嫌がりますが虫歯が怖くてし足で両腕固定して動けない状態で歯磨きしてます😧

絵本は何冊かベッドに持っていき本人が選んだものを2冊くらい読んであげます☺️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯はもうしっかり生えてきていますか?うちは下二本と上が一本出てきていて他にもあと上が3本でてきそうなかんじです😅

• 10月29日