※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
妊娠・出産

井下病院での出産に不安があります。授乳の指導や検診の対応について心配です。経験者の情報を求めています。

初産婦で井下病院で出産予定です。
口コミを見ていると冷たい人がいると書かれているのが不安です。
里帰りしないので、看護師さんや助産師さんが授乳の仕方など丁寧に教えてもらえるのかなぁと思っています…。
普段の検診の時も忙しいのか、問診されたりすることなく終わってしまうので、きちんと教えてもらえる病院なのか気になっています。
井下病院で出産された方、教えていただけると嬉しいです😊よろしくお願いします。

コメント

R E Y🧸*

先月 井下病院で出産しました🙋‍♀️

私も妊娠中 病院を選んでいるとき よく口コミや周りの人から 看護師さんたちのことはよく聞いていて悩みました💦
たしかに 冷たい看護師さん(助産師さん?)1人か2人いたような気がしますが そんな関わりなかったですし それ以外の人はみんな優しくて話しやすい人ばかりでした☺️
ペネロペさんが初めてのお子さんで 不安なことだったり 授乳についてなど 気になることあれば 自分からどんどん聞いたり お願いした方が教えてくれると思います!

あと 検診は確かに淡々としてますよね😅
私は 結果的に井下病院で出産して良かったと思ってます✨
ちなみに ごはんはおいしいです♡笑

• ペネロペ

ペネロペ

やっぱり冷たい人はいるんですね…😂
    でもそこまで関わりがないのなら、大丈夫かなという気もしてきました😊
    ご飯の美味しさは魅力的ですよね笑。
    近くの三豊総合病院と悩んでるのですが、参考になりました!
    いろいろ教えてくださりありがとうございました✨

• 10月28日
  • ペネロペ

ペネロペ

度々、すみません🙇‍♀️
    母子同室だと思うのですが、夜間だけ預かってもらう事は可能なのでしょうか?
    あと、母乳出ないときミルクは全然くれないのかご存知であれば教えてください‼︎

• 10月28日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

冷たいと思う感じ方は個人差もありますしね☺️
    でも断然いい人ばかりでした!✨

私は1人目 2人目産んだのが大学病院だったので ごはんの差はすごかったです!笑

三豊総合は詳しくないのですが 三豊総合で産んだママ友によると 三豊総合もいいみたいです🙌

お願いすれば 夜間預けることもできると思います😊
    井下はすごく母乳推しですが 私は母乳の出が悪いのか 赤ちゃんがうまく吸えないのか 2日目 3日目までは 母乳のあとに糖水もらってました!
    それ以降は 助産師さんと話し合って 糖水からミルクを足すように切り替わりました!

• 10月28日
  • ペネロペ

ペネロペ

三豊総合も良い評判を聞くので、悩みます。。
    ママ友さんも良いとおっしゃってるのですね☺️

ミルクは全くもらえない事もなく、対応してもらえるんですね。
    里帰りしないので、入院してる間に少しでも体力回復出来るように夜間預かりしてもらえるか気になってたんです。

夜分遅くに返信していただき、すみません。
    気になってたことが聞けてスッキリしました✨
    ありがとうございました😊

• 10月28日
くりまんじゅう

3人目井下で2人目三豊総合病院で出産しましたが井下病院は看護婦さんか助産師さんか分かりませんが冷たいなと思う人1人か2人いましたが後の人は優しく親身に話聞いてくれてよかったですよ😊

• ペネロペ

ペネロペ

どこにでも1人や2人くらいはそういう人もいるんだと割り切るしかないですね😂
    あんまり関わる事が無ければ良いのですが…

お答えいただいて、ありがとうございました😊✨

• 10月29日