※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

先週里帰り先で初診を受け、今週自宅近くの病院でも妊婦検診がある。二回初回検診を受けることになるが、どうすべきか悩んでいる。

先週12wで里帰り先の初診を受けてきました。内容はエコー、血液検査、復囲測定、計画出産の予定日確定でした。エコーと問診だけだと思っていたのに、がっつり妊婦検診のような内容でした!!😮そして今週13wには今住んでいる自宅の近くの病院で初回の妊婦検診をすると言われています。ここでの診察は9w以来、4週間ぶりです。このままだと里帰り先と、自宅近くの病院含めて二回、初回の妊婦健診をやることになってしまうのでしょうか??皆さんだったらどうしますか??🤔💡

コメント

ママリ

どちらかで一回だったはずです!!
一度産院に検診内容みてもらった方が良いかもしれないですね!

• cocoa

cocoa

明日病院に電話で確認してみることにします!!ありがとうございます😖

• 10月28日
ゆま

もう母子手帳をもらっているなら、
補助券をたくさん消費されると困るので
病院に内容を相談された方がいいと思います!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!!そうですよね🤔!!明日電話で病院に確認してみようと思います!!

• 10月28日
ママリ

どちらか1回でいいと思います!わたしも検診で診てもらってる病院と出産予定の病院は異なるのですが、出産予定の病院には検診で診てもらってる病院での検査結果やエコーなど紹介状で準備してくださるようで、出産予定病院の初診時に持参します😊✨なので、まろすけさんも確認されたら良いと思いますよ〜!

• ママリ

ママリ

妊娠初期検査も終わってるので、そちらの結果も持参します!

• 10月28日
  • cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😖!!そうですよね🤔二回同じ検査をすると時間もお金も倍になってしまうので、明日電話で確認してみようと思います📲

• 10月28日