※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

子育てで限界を感じています。夫も家を留守がちで、親にも頼れず一人。休む暇もなく、体調も悪化。死にたくなるほど辛いです。

もうやだ…
食べても口から出す、飲み物も出す。
好物を入れても出す。
食べ物に指を指すのであげてもやっぱり食べずに出す。

イライラが爆発し、子供に本気で怒ってしまいました。
こんなに今まで腹が立ったことはありません。
栄養考えても意味がない。
毎回、毎回もう嫌だ
保育園に預けておらず、旦那も家にほとんどいないので朝から晩まで一人です。
両親とも忙しいので実家は頼れません。
もう子供いらない、どっか行ってと思ってしまいました。

昼寝もしない、夜もなかなか寝ない、夜中や早朝に起きる。
私はいつ休めるの?
体調崩してるのにいつもこんな感じで悪化。
死にたくなります
私が弱いだけなんでしょうか?

まとまりのない文章ですみません。
もう限界です

コメント

tarako

一時保育や地域の制度を利用してリフレッシュされたらいいと思いますよ!お金はかかるけどそれで気持ちが落ち着くなら安いと思ってます🙂✨

遊び食べ遊び飲みするならあげなくていいと思います😭食べたくなったり喉が乾いたらいってきますよ!

私も専業主婦で旦那は仕事で基本いません😂うまく息抜きしないと潰れてしまいます😱

使える制度は使って下さい!その間寝れるだけでも全然違いますよ🥰頑張りすぎないで下さいね😵

ぱー

大丈夫ですか?😖

まさにうちも今、食事困ってます😭
食べたり食べなかったりで…
ベーって出すから椅子から下ろすけどそうすると食べたいってギャン泣き…
もうどうしたら…って毎食憂鬱です🤮

食べないものを作るのって辛いですよね😭😭😭

お昼寝してくれないのはキツイですね😱むぎさんの息子くん…休憩時間くださーい!!!😨

私も頼れる人がいないので上の方もおっしゃってますが一時保育利用してます😊かなり息抜きになりますし、息子も楽しそうです!

ちょこ

いらいらする気持ちとってもわかります。長女が同じくらいの月齢の時、離乳食の本を買ってぴーぴーうるさい中栄養考えて作ったごはんを
全然食べもせず口から出したりぽいってされたり…それが楽しいのか笑いながらやっててそれみてめちゃくちゃ腹たちました。
旦那も1か月ほど仕事で不在、実家の親も近くにいなくて一人でいらいらしまくってました…
毎回食事の時間が憂鬱でした…
ほんとしんどいですよね、メンタル…
どうやって乗り切ったか忘れてしまいましたが、同じ気持ちを味わった人がここにいます😭でもいつか食べてくれるひが必ずきます😭
何もアドバイスになってませんが、今は怒りまくってもいいと思うので、好きにやらせて腹たちますが見守って、お腹すいたら食べればいいよくらいに考えて、乗り切りましょう😭
大変な中お子様のために栄養考えて手作りしてるだけで素晴らしいとおもいます👏毎日おつかれさまです😭!

ままり

あたしも今同じ気持ちです( ; ; )