※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
産婦人科・小児科

戸塚のあおのウィメンズクリニックで出産された方いたら、色々お話し聞…

戸塚のあおのウィメンズクリニックで出産された方いたら、色々お話し聞かせて頂きたいです。
小規模で気になっているのですが、口コミが少なく、判断に困っています💦
主に、少人数での診療体制と、赤ちゃんの取り違え対策が気になっています!そのほか、先生や助産師さんの雰囲気も教えて頂ければと思います。

1.先生お一人ですが、お産が重なってしまったらどうなるのでしょうか?また、助産師さんも足りなくなってしまうことはないでしょうか?
2.母子同室は、分娩室からそのまま自分の病室に連れていけるのでしょうか?一度赤ちゃんは預けるのでしょうか?
3.生まれた直後の計測や赤ちゃんを綺麗にしたりする際、別のお部屋等、親の目の届かないところにいっちゃいますか?
4.赤ちゃんのネームタグは、足だけ?手足?また、赤ちゃんの体にマジックで名前書いたりはありましたか?

コメント

もきち

妊婦健診から今月あおので出産しました♡
参考になればと思います。
1.私の出産時はお産が重なってましたが、一人一人の患者さんに助産師さんは常時つきっきりになってくれてましたよ!先生は基本的に外来を見てて薬の投与やもうすぐ産まれそうって時にちょこちょこ来てる感じでした!
2.私は連れていきましたが、お部屋に戻る時に聞いてくれましたよ。
3.直後に関しても、基本的には横目の見える範囲に機械を持ってきてくれて、その場でいろいろやってました。
4.ネームタグはお母さんに、名前を確認してから真横で足につけていました。体には一切何もかかれてませんでしたよ。

いつも健診時はエコー写真も3.4枚くれますし、先生はとても優しいです。個人のクリニックにしては毎日助産師さんも沢山いるような気がします。助産師さんも入院中はとても優しくして下さり、皆さん良い方ばかりでしたよ😋❤️

もっぴー🔰

2年前に出産しました✨

1、私の時はお産が3件被ってしまい、助産師さんもほとんど側にいてくれず、分娩台も空いておらず、普通のベッドでの出産になりました。
正直、初めての出産で一人で陣痛に耐えて、急に普通のベッド生むと言われて不安でした。

2こちらの質問も私は陣痛室で出産したので、そういう設備がなかったので、全て見れないところでされていました。
そして、なんの説明もなく、しばらくして赤ちゃんが連れて来られていました。

3ネームタグだけでしたよ。

私の情報は少し前のものになりますので、助産師さんなど今は増えているのかもしれませんね。

先生は物静かで優しい方でしたよ😃

ぜひ、素敵な思い出にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

今年の2月に出産しました!

1.こればかりはタイミングなので何とも言えないです。わたしのときは全く被らず、陣痛から出産まで分娩台で過ごせました!被った場合どうするのか聞いたら、手術室の分娩台を使うと言ってました!
先生はちょこちょこ見回りに来て、最後の出産のときには立ち合うかんじです!
助産師さんは分娩担当と病棟担当に分かれていて、いざってときは、助け合いしてました。それなりにいらっしゃるので大丈夫かと思います!

2.赤ちゃんの体調次第ですが、わたしはそのまま病室に連れていきました!
ただ、夜は出産で疲れてしまったので預けて寝ました!

3.わたしのときは空いてて、通常の分娩室で産んだのでその場で計測し、カンガルーケア、初乳を与えました!また旦那も立ち合いだったので、3ショットも撮っていただけました!
4.ネームタグは確か足だけでした。体には書きません。


小規模ですが、助産師さんも先生も良い人で、またこちらで産みたいと思います。
赤ちゃんの取り違え対策は、具体的に他がどうしてるのか分からないのですが、わたしのときは産婦さんも少なかったのと、小規模だからこそ親身になってくれて安心でした!

「産婦人科・小児科」に関する質問