※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
子育て・グッズ

離乳食に必要なグッズや本について教えてください

あと1ヶ月で離乳食を始めようと思います(^^)
すり鉢やこし器、おろし器、おかゆクッカーなどはセットで買いました◡̈♥︎
他におすすめのグッズや、離乳食の本などがあれば教えてください。

コメント

ママリ

最近ハンドブレンダー購入しました。もう感動です。初期はどろどろしか食べれないので潰すのもかなり時間がかかって面倒ですがこれなら一瞬ですね。もう少し早く買えばよかったなって思ってます。

本は買わずにクックパッドや離乳食アプリで見てます。

マミィ

ブレンダー、いいですか?離乳食以外の料理にも使えそうなので気になってました‼︎私も欲しいです。
離乳食のアプリがあるんですね(^^)よければアプリの名前教えていただけますか?(^^;;

ママリ

あると便利ですね。わたしも最近購入したので無ければないでも全然できますが、自分で潰すより綺麗なので息子も食べやすそうにしてます(*^^*)
どうせなら多機能なのを買えば離乳食が終わっても出番はありそうですね。

アプリは 基本の離乳食 です!
多分これで出てきます♪