※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

娘の睡眠と離乳食について相談です。タイムスケジュールや食事に悩みがあります。無理やり寝かせるべきか、パンの離乳食レシピが知りたいです。同じ経験の方いますか?

娘が最近18時ごろから眠くなってしまい、そこから1時間は寝ます。そして三回食目が19時過ぎになってしまいます。そして全て終わらせ寝るのは21時過ぎになります。
本人は朝まで寝るのですが、このタイムスケジュールは良くないですよね。 今までお昼のあとかならず寝ていたのですが、最近寝ずに遊んでいます。おやつなどをあげて無理やり寝かせるべきですか?😢

あと、離乳食についてずっと悩まされています。
昨日までなんら変わらず食べていたものをいきなり嫌がるようになり、どんどん食べれるものが無くなります。
ご飯がダメで、ついにうどんも嫌がり、主食はパンしかすすんで食べません。ですがベビーフードなら食べるんです😭 娘がワガママ過ぎるんじゃないかと心配になり、自分も毎回イラついてしまい、考えたくなくなりました。
パンも牛乳ひたひたのフレンチトーストしか食べず、焼いた食パンは嫌がります。
何かパンの離乳食レシピある方いらっしゃいますか?

同じような方いませんか?疲れてしまいました😔

コメント

はんな

お昼寝?夕寝に関しては別にいいんじゃないですか!
保育園に近々預ける予定はありますか?予定があるなら、
リズム変えた方がいいと思いますが…。
なければ、このままでいいと思いますよ!
夜寝てくれるみたいですし!
うちは、11ヶ月くらいの時、
朝寝10時から12時、夕寝16時から18時で就寝は22時前でした!
そのうち、お昼寝1回になりますから!
その前兆かもしれません!

食べムラに関しても、
うちもそんな感じですよ!
だんだん落ち着いてきましたが、
1歳ちょうどくらいはご飯と鶏そぼろ、ヨーグルトぐらいしか食べませんでした!
生きていれば大丈夫です!
まずは、食べてくれることを第一に考えて、食べられるものを食べればオッケーでいいと思いますよ!

• らんまる

らんまる

そうなんですね😭
    予定は特にありません!
    寝る時間が娘とほぼ同じです😂
    なんだか安心しました◎
    ありがとうございます。

最近食べれるものが無くなるたび、考えて、考えるたびに母として恥ずかしいですが涙が出てきて😂
    思いつめ過ぎだなぁと思うのですがずっと悩んでました😭
    コメントに救われました😢

今はパンで頑張ろうと思います🙇🏻‍♀️

• 10月28日
ブルーノ

夕寝、夜にねかせる時間、食べむら全てうちも一緒です😊!22:00以降に寝るとかどんどん遅くなっていっちゃうとかじゃなかったらいいと思います

• らんまる

らんまる

すごい偶然ですね😂!
    これが食べムラという物なんですね😭同じように頑張るお母さんを見ると元気づけられます😢
    このままの寝るタイミングでやって行こうと思います!ありがとうございます!

• 10月28日
すず

うちもベビーフードなら
バクバク食べてます!笑
なので食べてくれるなら
それでいいやと思い
ベビーフードに少し湯がいた
野菜足してカサ増ししたりして
食べさせてます!😆
そのうち食べますよ!
きっと!笑
そんな気持ちで気長に
やってます😍

ひまわり

夜ご飯、17時半前後では早いですかね?
11ヶ月の時、うちはその時間で食べて、お風呂入れて、上がったらすぐ寝てました!

海苔巻きご飯とかでもダメですかね?野菜とか混ぜ込んで…
パンだとチーズ挟んだりかぼちゃペーストとヨーグルトまぜたもの挟んだりしてます!

野菜食べない時期がありましたが、蒸したり、味噌でうどんとかと煮込んだらまだ口にするようになりましたよー!