※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

皆様が思う「料理上手な人」の条件ってなんですか🤔?旦那いわく、レシピ…

皆様が思う「料理上手な人」の条件ってなんですか🤔?
旦那いわく、レシピを見ずに作れる人だそうですが…。
確かに見るより、見ずに作れた方がすごい!と思いますが、極端な話記憶力が良ければ覚えちゃうよね😂?
とも思ってしまうしなんだか納得いかず。笑
どうでもいいことをすみません!笑

コメント

me

残った材料でぱぱっと料理できちゃう人ですかね?🤔

冷蔵庫の中にあるものだけでパパっと数品作れる人ですかね!
あと包丁使いが上手い人とか🤔

ままり

レシピ見ずに作れる、ありものでぱぱっと作れる、ジャンルが広い、手際がいい人見ると料理上手だなって尊敬します😊✨

mog

私は、冷蔵庫を見てそこから何種類かオカズをパパッと作れる人が、料理上手だと思います🤔❤️レシピを見ないんじゃなくて、レシピに頼らない、というか💡

ちなみに、私は作りたいメニューを先に決めてから買い物に行くので、できないです😭💔

🌈

冷蔵庫の残りで数品作れる人
月の食費が2万なのに数品作っててなおかつ似たメニューがない(レパートリーが多い人)とかは料理上手いんだな〜って思います!
インスタなんてみたらもう🤦‍♀️自分の手抜き具合がやばいです( 笑 )

N

私はレシピ見ずに作れる人がすごいと思います!

私の中では「レシピ見ずに作れる人」の定義が、
「記憶力良くてレシピを暗記して作れる人」ではなくて、
「食材に合わせた調理が出来る人」
が料理上手だな、と思います!

食材に合わせた調理というのは、
煮物➡
今日のかぼちゃは甘味があるからお砂糖を減らそう、今日のかぼちゃは甘味が足りないからお砂糖を多目に入れよう。

ハンバーグ➡
ひき肉が500㌘欲しいけど380㌘しかない。 調味料を加減しよう。豆腐や残り野菜でかさまししよう。細切れ肉をを刻んでかさまししよう。

って何も見ずにアレンジ出来る感じです!

退会ユーザー

私は主婦歴も長いし経験量も多いので…

「何作らせても美味しいわ✨」
って料理作れる人だと思ってます😁

午前の紅茶

私の母が料理上手いんですが、
料理を見たり食べただけで自分でこんなもんかな?と作ることができる、○○のかわりに△△を入れてアレンジやかさましを思い付くことができる、家にある食材だけで献立を作れる、食材を無駄なく使える、いろんな料理が作れてすべてが美味しい、同じように作ってもなぜか真似できない
ですかね!

m

皆さまコメントありがとうございます😭✨
まとめてのお返事になってしまい、ごめんなさい🙇‍♀️💦
皆さんのお返事読んでたら全部納得しました😂
料理苦手なので、頑張ります🙌✨