※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

1歳の子供がチャイルドシートに乗ると泣き暴れる悩みがあります。食事も座ってくれず、落ち着きがないようで疲れています。この行動は1歳児特有のものでしょうか?

1歳0ヶ月、1歳になってから何故かチャイルドシートに乗せるとギャン泣きになります😥💦
乗ってる間はずっと泣いてます💦
反り返ったり暴れたりスゴイです😭💦
お菓子で紛らわせたり…効果無い場合はあまり見せたくないですが動画を見せたり😓
お家でご飯の時も椅子に座らせてもすぐ立っちしたり…ベルトするとギャン泣きでご飯を食べなくなるので…
しまいには床で遊ばせながらご飯をあげたり😓
時間は掛かるけど食べてくれるだけ良いかなーと
ご飯は諦めてます😓
椅子が嫌なのか…外食もあまりしたくなくなります😓
落ち着きがないと言うか…
大人しく座ってる子を見ると羨ましいもあり悲しくなります😭💦
うちだけなのかなー😭と…
それに何でも捨てたがるのでお菓子も捨てる…おもちゃも捨てる…
つかみ食べすらしてくれない💦
もうイライラもありで疲れてしまいます😭💦
段々落ち着いてくれるのでしょうか?😅
1歳ってこんな感じですか?😭

コメント

deleted user

うちも今月で1歳なんですが、全く同じ感じです!子供椅子も立てって机の上に登って遊ぶし、チャイルドシートも仰け反って嫌がって大号泣ですしホンマ外食ってゆーか外出が嫌になります

  • にっしー♡

    にっしー♡


    おはようございます!
    そうなんですね😭
    ホント外出嫌になりますよね😓💦
    ずっとこんなんなのかと憂鬱です😭

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやになりますよね

    • 10月29日
(╹◡╹)♡

うちもそうです😓💦
本当にジッとしていれなくて💧
ご飯も最初の数秒、数分は椅子に座ってくれるものの動きたくて仰け反ったり立ち上がったり💧
チャイルドシートも稀におもちゃで遊んでてくれる時もありますが、基本寝着くまでは立ち上がりたくてギャン泣きです💧
病院の待合室なども立ちたくて立ちたくて椅子から降りようとしたり、背もたれによじ登ろうとしたら躾がなっていないのかな、、と悲しく、恥ずかしくなることも多々💧
リモコンでもおもちゃでもお菓子でもなんでも捨てたがり、投げたがるので目も話せません😓

  • にっしー♡

    にっしー♡

    おはようございます!
    同じですね😭💦
    とりあえず私もご飯の時は椅子に座らせるようにしてるんですがすぐ立ちます😓
    チャイルドシートも置いた途端泣かれます…
    泣き疲れて寝るまで泣いてますし😓
    ホントしつこいぐらい泣かれます💦
    何でも捨てますよね💦
    外出が苦痛でなりません😅💦

    • 10月29日
るん🌛

うちも同じです😭
数ヶ月前からご飯のときにじっと座っていられなくなり、立ちながら食べさせています💦
チャイルドシートもたまーにいい子で乗ってくれますが、ほぼ仰け反ったりで拒否します。
成長とともに意思が強くなってきた証拠だと思いますが、イライラしちゃいますよね😭

  • にっしー♡

    にっしー♡

    おはようございます!
    そうなんですね😭皆さん同じ方がいらして安心しちゃいました😭💦
    立ちながら私も最初してました💦が支えるの面倒くなりもう下ろしちゃいます😓
    ですね😭イライラ駄目と思いながらも、もう大人しくしてよ!ってイライラしちゃいます😓

    • 10月29日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

全く同じです!
1歳になって早々に嫌々期が来たのかと思ってました💦

それと同時にご飯をあまり食べなくなり、若干の夜泣きが始まったり
もうイライラというか疲れ果ててます😑✋

周りはお利口さん多いのに
なんでうちだけ〜とか思ってました><

  • にっしー♡

    にっしー♡

    おはようございます!
    ホントにイヤイヤ期?!と思いますよね💦

    そうなんですね😭💦
    それは辛いですね💦
    1歳と言う成長の何かがあるんでしょうかね?😭

    疲れますよね😓💦

    私も思ってました😭
    同じ方がいらして少し安心しちゃいました😭💦

    • 10月29日
ぽんす

わー!!同じ方がたくさんいて安心しました💦うちはチャイルドシート乗せる機会があまりないのでそこまで嫌がりませんが、食事用チェアものすごい嫌がります💦動きたい時期なのかなんなのか…元々ご飯あまり食べないので、食べてくれればいいや、とテレビ見せながら、おもちゃ持ちながら遊びながら食いで、良くないのはわかってるけど、食べてくれないといつまでも離乳できない💦

  • にっしー♡

    にっしー♡

    こんばんは!
    ホント同じ方がいらして私も少し安心しちゃいました😭💦
    椅子嫌がりますよね😭
    なんなんでしょーか😓
    私ももう、遊び食べみたいな感じになってます😭
    お利口に食べてくれるなんて夢な感じになってます😭
    日々ストレスがヤバイです💦😓

    • 10月29日
手毬歌

うちは車の中では童謡とか子どもの歌を流してます。

ラジオとかに変えると、あーあー、うーうーと声を出して嫌がります。
あと、大人が真剣な話をしているのが声のトーンで分かるのか、苦手です。


うちの子も捨てます。何でも捨てます。
手づかみ食べしてる食べ物、スプーン、水筒、何でもかんでも…。そして、落としたものを覗き込んでいます。

楽しんでる感じがします。

私はイライラして拾わなかったり、拾っても遠い場所に置いたりしてしまいます。
旦那は注意しつつ、拾ってあげては落とし、拾ってあげては落としを繰り返します。

  • にっしー♡

    にっしー♡

    こんにちは!
    童謡も良さそうですね😊

    そうなんですね!何か子供でも分かるんですね!

    捨てますよね😂
    やめてほしいぐらいポイポイ捨てます😓
    うちも覗いてる時あります😅
    私もついイライラして怒ってしまいます😓
    スプーンの練習も自分でマグで飲むのも無理で😭

    • 10月31日
  • 手毬歌

    手毬歌

    スプーンは遊ぶ用(本人用)と大人があげる用を2本用意したらうまくいきましたよー。
    両手で持ってしまう時は3本用意したこともありました。

    マグ系は美味しい飲み物をあげると、すんなり飲めるようになるかもしれませんよ。

    うちはストローで全然飲んでくれなかったときに、りんごジュースを飲ませたら、何回かですぐ飲めるようになりました。
    その後はジュース飲ませてませんが😅

    • 10月31日
  • にっしー♡

    にっしー♡

    こんばんは!
    そうなんですか!!😳
    やってみようかと思います!
    ありがとうございます😌

    • 10月31日