※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳とミルクの組み合わせについて相談です。母乳が出ている時には飲ませる方がいいでしょうか?また、完母に戻すことは可能でしょうか?

完母から母乳だけでは足りなくなり
混合にしていたのですが面倒になってしまい
完ミ気味になってきています💦
母乳が出ているうちは飲ませていたほうが
いいのでしょうか??
おっぱいは張らなくなり、飲ませると
出る感じになってます( ˘-˘ )
また完母に戻すことは可能ですかね??

コメント

リツカ

混合で育てています。
わたしも母乳足りず、産婦人科の先生に完ミにした方がいいか相談したところ、出ているなら6ヶ月くらいまでは飲ませた方がいいよ〜と言われました😊
わたしも差し乳なのであまり張ったりしませんが、6時間とか空けると張ります💦
長時間あけても張りませんか?🤔

完母に戻せるかどうかは分からないのですが、頻繁に吸ってもらわないと母乳が分泌されないので、戻したいのであれば今から頻回授乳した方がいいと思います!

• ままり

ままり

飲ませたほうがいいんですね😌乳首だけがツーンとして母乳パットが外せないほど勝手に母乳が出る時あります💦

頻回授乳ですね!
    つんこさんは何分ずつくらい母乳あげてるのですか?🤱

• 10月29日
  • リツカ

リツカ

まだまだ出ているのであれば免疫力のために飲ませた方がいいかもですね😊

わたしは大体片方5.6分ずつ吸わせて、様子見てミルク出してます🍼

• 10月29日
  • ままり

ままり

免疫力大事ですよね🙂
    ミルクはだいたいどのくらいあげてますか??🙄
    すみません質問攻めで。。

• 10月29日
  • リツカ

リツカ

全然大丈夫ですよ、気にしないでください😊
    もうすぐ4ヶ月になる男の子で、6.8kgくらいありますが、ミルクは平均300ちょっと飲んでます!
    授乳回数は1日7〜8回、ミルクは3〜4回あげてます🙆‍♀️
    270とかの時もあれば350飲む時もあるので、多少ムラはありますが
    おしっこやうんちの回数は毎日あまり変わらないので、本人の気分なのだと思います😅

• 10月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😌
    2か月になったばかりで6キロあります🤣💦
    参考にします⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 10月29日