※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipuko
家事・料理

初めて質問させていただきます😊現在7ヶ月の初マタです👶🏻専業主婦として…


こんにちは。
初めて質問させていただきます😊

現在7ヶ月の初マタです👶🏻

専業主婦として過ごしていますが、
食費などのやりくりをみなさんにアドバイス頂きたいです🤔

今日用品や食費込みで
月3.5万、外食してしまった月は4万くらいです。

インスタなど見ているとみなさん3万以下で抑えてる方が多いので、3万目指しているのですが、なかなか目標に届きません😩😭💭

今の時点でこの金額は多いのでしょうか??


うちはこうしてるよ!などアドバイス頂けたら嬉しいです😊💞



現在の様子↓
*夫婦2人暮らし
*食材などは基本一気に買って無くなったらまた買いに行くスタイルが多め
しかし、なんやかんや足りないのがあると買いに行ってしまう…😂

コメント

deleted user

こんにちは😊
わが家は3歳の息子と3人暮らしです。
食費 2万5000円から3万
日用品 5000円から1万
外食 5000円から1万
光熱費 太陽光発電
上下水道 1万
こんな感じです😅

食料品日用品は週一回のまとめ買い
コープの宅配利用してます。
足らないもの、息子が大好きなバナナやヨーグルトはなくなり次第購入してますが、それ以外は買わない。
息子と一緒に買い物に行かない。
余計なものを買わないようにしたいから。

こんな感じです😌

  • pipuko

    pipuko

    とても詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️💓
    3人で2.5~3万に抑えられてること尊敬します😭

    子供が産まれたら一緒に行かないようにすることがポイントですね😏
    ありがとうございます!

    • 10月29日
nana

私も同じ環境ですが
5万以下に抑えられるの凄いと思います…😓💦
うちは何だかんだ6万いくかいかないかで、原因が近くのスーパーがめっちゃ高い…って今更気付きました😂

  • pipuko

    pipuko

    近所に安いスーパーがあるだけで全然生活費変わってきますよね!!😩
    私のところも若干高めなので、気持ちわかります😂

    • 10月29日
deleted user

うちも夫婦二人です!
もともと
食費:3,5千
日用品:8千
かかっていました💦

けど私もよそ様より多いことに気付き、数ヶ月前から
食費:2,5万
日用品:5千
まで落としました!

気をつけているのは
・買い物は週1まとめ買いのみ
・月単位でなく週単位での予算を組む(週5,000とか)
・料理のレパートリーを勉強する
です!
レパートリー増えたので普段使わない安い食材とかでやってけます!
しかも主人は食卓の予算が減っていることに気付きにくいというメリットも😍

これからもっとかかりますもんね😣
頑張りましょ~😄

  • pipuko

    pipuko

    1万円の節約!!とてもすごいです😭👏👏👏

    週単位での予算良いですね!!
    レパートリーもこれからお勉強していきたいと思います!!
    減ってることにすら気づかなせないなんてすごいメリットです😏💓

    • 10月29日