※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
家族・旦那

産後二週間経ちました。悪露は収まったし睡眠不足ですが、会陰切開の痛…

産後二週間経ちました。悪露は収まったし
睡眠不足ですが、会陰切開の痛みも消えて
かなり元気になりました。
気分転換に上の子の保育園の送り迎えで
少し外にも出たり家事もこなせるように。
もうほとんど元の生活に戻りました。

旦那は普段夜勤で 土曜日の夜だけ家にいます。
こないだの土曜日の夜中 赤ちゃんが泣いたので
旦那にオムツ替えと授乳を頼もうと
寝ぼけたまま 旦那の名前を呼んだら 足元の方で ビックっと振り返った旦那と目が合いました。

間違いなく オナニーしてたと思います。

今私は 旦那と仲良しできないこと
浴槽に浸かってお風呂に入れないこと

すごくそれがつらいです。

お風呂も仲良しも 1ヶ月検診で許可が出てから

なので それまでが長くて長くてつらいです。

旦那と仲良ししたくてたまらないです。

なので なんだかすごくショックでした。

別に オナニーして欲しくないとは思ってません
見えないようにわからないようにしてたら 何も文句言いません。

だけど 私が 仲良ししたい事も知ってるのに
なんで私と赤ちゃんが寝てる部屋でしてるんだろうと思いました…。

二週間検診でさえ長いです…。

新生児の赤ちゃんは可愛すぎてこのまま成長が止まって欲しいんですが…。

二週間検診でほぼほぼ悪露が止まってて
お下に全く痛みを感じてなくても
お風呂や仲良しの許可は出ないですよね…

すごく辛いです…

コメント

▶6人の怪獣

仰る通り2週間じゃ許可はでないでしょうね。(笑)
我慢しかないです。

  • アメリ

    アメリ

    この我慢期間は長すぎるのに
    赤ちゃん成長は早すぎてつらいです😂

    • 10月29日
y

お辛いとは思いますが、1ヶ月検診まで我慢ですね。
中には検診前にされる方もいますが、、、。

  • アメリ

    アメリ

    検診前にした方 何かって後悔しても遅いですよね。
    そもそも産褥期なんだから床上げせずゆっくり過ごせたら理想なんですけど
    今は家が刑務所な気分です。

    • 10月29日
なーちゃん

2週間では許可でないと思います😣
まだ2週間で悪露がほぼ止まっていても無理したり動きすぎたりすると増えることもありますし、きちんと子宮が回復していることを医師に確認してもらって許可が出るのを待つしかないですね💦
旦那さんもきっと我慢されているのだと思います💦

  • アメリ

    アメリ

    悪露また増えたら もうメンタルやられます💦
    産褥期だし あとは二週間検診以外はいえでゆっくりしたいんですけど、旦那はもう何も手伝ってくれないので、家事は普段通りだし スーパーに買い物も行かないとです…。
    赤ちゃんのお世話で寝不足だしゆっくりしたいのに
    旦那に何も期待できない…。
    ケンカしたり機嫌悪くなられるくらいなら旦那と もう距離取ろうかと。
    旦那さん我慢してくれてたらいいんですけどね
    浮気が平気な人なので 風俗とかならいいんですけど
    クラブで知り合った子とかとしてなかったらいいなあって思ってます。

    • 10月29日